2007年07月06日

ビリーザキャンプ

 先日、V6が出ている「学校へ行こう」という番組で
ビリーザキャンプトレーニングをやっていましたわーい(嬉しい顔)

 それを見ていた息子がいきなり同じ動きをあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと違うけど、でもついていってます。
たまにボビーより激しい動きをしていたりかわいい

 息子のすごいところは、更にこの激しい運動をした後に家中をすごい勢いで走り回っている体力ですひらめき
若いってすごいですねぴかぴか(新しい)

 ちなみに私は、ヘトヘトでしたふらふら

 一応この番組を急いで録画しましたTV
でも、気が向かないと全く反応を示しませんもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、3歳児なんてこんなものかな・・・。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 09:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

夏休みの予定

 今日は久々の太陽晴れ
でも、またすぐに崩れると母が言うので、今日は家中の干せるものを干しましたかわいい

 息子の幼稚園は7月21日から夏休みリゾート
しかし、その後も自由保育というものが7月30日から8月8日まであり、8月20日で夏休み終了。
8月21日から8月いっぱいは午前保育のみですが始まります。

 子供が幼稚園や学校に通い出すと、
夏休みの思い出を聞かれるものあせあせ(飛び散る汗)
我が家でもどこかに行かなくてはホテル
ということで、今年は子供の幼稚園の予定が最近までわからなかったので、やっと決めました。
でも、もうこんな時期に動いても遅いですよねあせあせ(飛び散る汗)
どこも予約でいっぱいがく〜(落胆した顔)
夫に何回も旅行会社に足を運んでもらい、
どうにかホテルを予約することができました。

場所は・・・・帰ってきたらブログでお知らせしますわーい(嬉しい顔)

ちなみに、当店夏休み臨時休業は
8月5日(日)〜7日(火)
です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 18:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

雨続き・・・

 7月に入り、何だか雨が多いですねもうやだ〜(悲しい顔)
気温も低く、体調を崩しやすい時期です。
夜はかなり温度が下がるので、先日まで暑かったからと掛け布団を薄いままひらめき
なんて方いませんか?
そうすると風邪をひいてしまいますので、面倒でも布団を暖かく、着るものもちょっと暖かめにして寝るようにしてくださいかわいい

 この涼しさが去ったら・・・
きっととっても暑い夏が来るんですねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
今のうちにこの涼しさを味わっておかないと、次この涼しさが味わえるのは10月くらいですかね??
あまり考えるのはやめましょうexclamation×2

ロゴロゴ
posted by あげママ at 19:56| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月です

 今日から7月リゾート
もう今年も半分過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)早いですねダッシュ(走り出すさま)

 しかしこれからとても暑い夏が待ってますふらふら
とはいっても、ここ数日は涼しいですね。
このまま今年も夏が過ぎてくれればいいのですが、
天気予報では今年の夏は非常に暑いむかっ(怒り)
と、どの気象予報士さんも言っているのできっとうんざりするくらい暑いのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

 水分補給はこまめにして、この暑い夏を乗り切りましょう。
そうそうexclamation
お仕事をされている方で、オフィスなど空調完備された職場にお勤めの方。足元などはとても冷えて、夏でも冷え性になってしまいます。
家に帰ったらお風呂はシャワーではなく、浴槽にゆっくり浸かるようにしてください。そうすると、冷え性対策にもつながり、腰痛なども楽になりますのでるんるん

ロゴロゴ
posted by あげママ at 20:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ポケットティッシュカバー

ティッシュカバーケース

 息子のポケットティッシュカバーを作ってみましたかわいい
子供が好むデザインてハワイアンキルトではないがく〜(落胆した顔)
でも・・・・
ということで、ホヌ(亀)でひらめき

 息子の幼稚園では、ティッシュを安全ピンで園服にくっつけます。
そこで、安全ピンをリボンレイで通しましたひらめき

 息子は気に入った様子で喜んで付けさせてくれましたわーい(嬉しい顔)

 最近ハワイアンキルトにはまっていまするんるん
次は何を作ろうかと考え中です。

カーテンタッセルの後一本exclamation
忘れてはいませんもうやだ〜(悲しい顔)
サロンでお客様をお待ちしているときに地道に作っていますあせあせ(飛び散る汗)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 09:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

フェイスクリーニング

角質

 かなり見にくい写真ですが、これは何??
と思われる方、多いのではあせあせ(飛び散る汗)
これは、昨夜久々に私の顔を自分でエステして角質除去を行った時に出た角質ですあせあせ(飛び散る汗)
汚くてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

本来なら、1週間に一度行うべき作業を、子育てが忙しいという理由で3週間もサボってしまいましたふらふら
1週間に一度行っていると、肌の代謝がとてもよくなり角質もすぐにでるのですが、さすがに3週間ぶりとあり、出にくかったですがく〜(落胆した顔)

自分の顔なのでサロンでお客様に行うようにじっくりゆっくり時間をかけてというわけにもいかないので、角質はこれくらいしか出ませんでしたが、出した後に顔を洗う瞬間が大好きです揺れるハート
とってもつるつるすべすべで、
「私の肌も捨てたもんじゃないなぁわーい(嬉しい顔)
と、自己満足に浸っていますぴかぴか(新しい)


ロゴロゴ
posted by あげママ at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

次の作品

モンステラ

 やっとタペストリーが完成し、次は何にしようとすごい考えていたのに、先生が「こんなの作ってみたのよわーい(嬉しい顔)」と見せてくれたこのモンステラのバックが素敵で即決でこのバックを作ることにしましたかわいい

 本当は、サロンに飾るタペストリーを・・・
と考えていたのですが、製作に時間がかかりすぎるので、
小さなものをひらめき
と思い、今回はこのバックに。

 完成の状態は私も全く想像がつきませんあせあせ(飛び散る汗)
どうも四角い形のバックで、持ち手はどんなのになるのでしょうか??
今から楽しみでするんるん

今回は小さいので、来月辺りには完成すると良いのですがわーい(嬉しい顔)

 タペストリーが出来上がったと友達にメールで写真を送ると、
じゃあ次はカーテンタッセルのもう1本を作るのねexclamationと・・・ふらふら
すっかり忘れてました、その存在がく〜(落胆した顔)
それも作らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ロゴHP
posted by あげママ at 09:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

タペストリー完成

タペストリー

 昨年から作っていたタペストリー。
やっと完成しましたわーい(嬉しい顔)
今回は、自宅に飾りました。
大変だっただけに、大満足ですかわいい
次は、サロン用にと思ったのですが、
まずはバックを作ることにしました。
その次は、サロン用タペストリーをかわいい
と思っています。
でも、あまり大きいと作るの大変なので、そんなに大きくないものを・・・と考えていますふらふら

ロゴHP
posted by あげママ at 13:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

悩む、夕飯

 毎日暑くてなんだかぐったいします。
そして、更に頭を悩ませるのが夕飯レストラン
作る気力を奮い立たせるのもやっとなのに、メニューまで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく作っても食べてもらえないと更に作る気がゼロにもうやだ〜(悲しい顔)

 皆さん、夕飯てどうしてますか?
また、夕飯を作ってもらえる方、それはとっても幸せですかわいい
残さず食べましょうねexclamation

ロゴHP
posted by あげママ at 12:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

梅雨はどこへ・・・

 毎日暑いですねふらふら
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?
天気予報で雨マークは見るものの、今一降りが悪いあせあせ(飛び散る汗)
雨に降られると、それはそれで厄介なのですが、この暑さ続きも困りますがく〜(落胆した顔)

まだ6月なのにexclamation×2
今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?

ロゴHP
posted by あげママ at 07:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

