2007年05月29日

再・遠足

お弁当

 今日は先日雨で中止になった幼稚園遠足ひらめき
昨日、急きょ連絡がありました。
またお弁当ですレストラン

 前回、おにぎりを全く食べていなかったので、
今回はパンにすることにしました。
ということで、夕方一口サイズのパンを焼きました。
1個20gカットで、ウィンナーパンとハムチーズロールパンの2種類作りました。

 たくさん遊んで、お腹が空いてたくさん食べてくれるといいのですが。


ロゴHP
posted by あげママ at 09:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

初☆お弁当

お弁当

 今日は息子の遠足日exclamation
だったのですが、残念なことに雨雨
しかし、雨でもお弁当&水筒持参ということで初お弁当作りましたレストラン

作って気が付いたのですが、子供のお弁当ってちょっとでいいんですねあせあせ(飛び散る汗)

帰ってきてお弁当箱を開けると・・・・
好きなものしか食べてなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

 遠足は延期だったのでまたお弁当が作れます。
次は今回のことを教訓にまたがんばりますパンチ

ロゴHP
posted by あげママ at 17:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

野菜カゴに蒸し器

 月曜日、母が出かけるついでに浅草の合羽橋まで行くというのでついていきました。
母の目的は和製セイロを探しにサーチ(調べる)
何年ぶりかの合羽橋、調理器具の宝庫ですねぴかぴか(新しい)
ありとあらゆるものがあって、見ていてとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

そんな中、ずっと探していた野菜カゴを発見ひらめき
早速購入しました。
カゴ

 自称、料理大好きな私はずっと蒸し器を探していました。
合羽橋は大きな物ややたらと頑丈でお値段がとっても高いものばかりで手が出ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、今日はホームセンターで蒸し器を購入ひらめき
これで子供のおやつに蒸しパンや中華饅頭が作れますわーい(嬉しい顔)
蒸し器

 これらを買ったらまた料理のやる気が出てきましたかわいい
がんばらねばパンチ

ロゴHP
posted by あげママ at 19:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

キムティラーリースの写真

キムテイラー

 今一殺風景なサロンもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、キムティラーリースというハワイのフラを撮っている写真家さんの写真を購入しましたかわいい

 いろいろなポーズがあり、多分一つ一つに意味があると思うんですが、私はフラの知識が全くないため、好きなものを買うことに。

 本当は、施術室の南置くの壁に大きな絵を飾りたいのですが、
まだ気に入ったものが見つかってませんふらふら

まずはこの写真を飾りました。
いかがですか?

これでまた少しハワイアンムードが出てきたかな・・・
なんてわーい(嬉しい顔)


ロゴHP
posted by あげママ at 09:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

アロマオイル

アロマオイル

 サロンではアロマオイルを焚いています。
最近はアロマブームでどこでも手軽に手に入るようになりました。
値段も安いものから高いものまで。

しかし、高いものには理由があるということを感じます。
香りもしっかりしていて、1滴でもかなり効果ありかわいい
そんなわけで、私は写真のクィーンメリーという種類のオイルを購入してます。

 そうそう、好きな香りがある方はリクエストしてください。
ご来店時にそのアロマを焚きますのでわーい(嬉しい顔)

ちなみに、私は柑橘系やウッド系が好きなので、
ローズウッドやユーカリ、マンダリンにレモングラスといったものばかり焚いています。

ロゴHP
posted by あげママ at 18:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

娘もいたずら

いたずら

 昨日の息子のジェルジィムのいたずらに続き、
今日は楽しそうに娘もいたずらをしていましたがく〜(落胆した顔)

写真はちょっと見にくいですが、床にも貼ってますあせあせ(飛び散る汗)

こうみると、息子はやっぱりおにいちゃんだなぁ・・・
なんてのんきなことを考える私わーい(嬉しい顔)
子供達がこんなに楽しむのなら、今度また買ってきて自宅の冷蔵庫にでも貼って遊ばせようと思いますわーい(嬉しい顔)

 せっかく買ったこのハワイアンのジェルジィム、
もう手垢で汚れてしまいサロンに飾ることはできないので、
新しい物を探さないとサーチ(調べる)


ロゴHP
posted by あげママ at 22:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

息子のいたずら

100_2109.JPG

 最近、サロンに入り込んではいたずらしている息子もうやだ〜(悲しい顔)
お気に入りはどうも飾りに使っているジェルジゥムらしいです。

 窓に貼ったり、鏡に貼ったりと手軽にできるので飾っていたのですが、それを剥がしてあっちこっちに貼りかえるのです。

 今日はサロンに入ってみると冷蔵庫に貼ってありましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもこんな感じで移動させて楽しんでいるようでするんるん

 皆さんが来店されたとき、変な場所に貼ってあってもびっくりしないでくださいねふらふら
明日はどこに貼るのか、ちょっと楽しみでするんるん

ロゴHP
posted by あげママ at 21:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

遅刻

 今日は朝から用事があり、娘を母に預け私はあっちこっち飛び回りましたあせあせ(飛び散る汗)
昼に母と公園でたっぷり遊んで娘が帰宅。

毎日昼過ぎにお昼寝をする娘。
今日もおねむモードに眠い(睡眠)
と思ったら、午後一番でお客さん(役所の人)が来て、娘の昼寝を邪魔されました。
このお客さんが2時前に帰り、昼寝させることに。
しかし、お客さんが来たおかげで娘は興奮ダッシュ(走り出すさま)
なかなか寝てくれません。

仕方なく私も隣で添い寝眠い(睡眠)
と思ったらどんっ(衝撃)
やってしまいました。
起きたら2時40分むかっ(怒り)
息子の幼稚園お迎えの時間を10分オーバー爆弾

すっ飛び起きて自転車を飛ばして幼稚園へ新幹線
やっぱり息子一人だけ園長先生に抱っこされて待っていましたがく〜(落胆した顔)
ごめんね、息子もうやだ〜(悲しい顔)
以後気をつけますたらーっ(汗)

ロゴHP
posted by あげママ at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

母の日

 今日は母の日かわいい
金曜日はそれにあわせて幼稚園の母親参観日でした。

 左側の作品は、息子といっしょに制作。
牛乳パックとトイレットペーパーの芯を利用したお買い物バックですカバン
お母さんの似顔絵を息子が描き、息子の似顔絵を私が描くというものだったのですが、息子は絵を描くのが嫌だどんっ(衝撃)
というので、結局両方私が描きましたふらふら
本当は、手を息子に抱かせるように貼り付けるのですが、
息子が耳の部分に貼ってくれたましたあせあせ(飛び散る汗)
明日からこれで息子の送り迎えをしなくちゃわーい(嬉しい顔)

 右の作品は、息子が描いてくれた私の似顔絵ですわーい(嬉しい顔)
初めて描いたにしては立派ぴかぴか(新しい)
と思う、親ばかな私ですあせあせ(飛び散る汗)
額に入れて飾ろうと計画中わーい(嬉しい顔)

 初めての息子からのプレゼントプレゼント
一生の宝物ですぴかぴか(新しい)

 私から母へのプレゼントは、
もちろんリフレクソロジーとフェイシャルエステでした。
いつもとてもお世話になっているから、今日は特別感謝を込めてハートたち(複数ハート)


ロゴHP
posted by あげママ at 23:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ブール当番

 息子の幼稚園はプールの授業が週に一度ありますリゾート
しかし、このプール授業の時は、保護者が当番で2人ずつ手伝いに行かなければいけません。

 今回は私が当番。
ということで、時間に幼稚園へ。
こういうときに限って、母に用事があり娘も連れてあせあせ(飛び散る汗)

 プール当番は、教室で子供たちを水着に着替えさせ、
子供たちをプールに誘導、出てきたらまた洋服に着替えさせ、
水着を脱水機にかけてかばんにしまって終了。

 まず、着替えさせるとき、「ママーーー」と言って泣く子供達。せっかく着せた水着を脱ぐ子もいて大騒ぎ。
移動も思うように歩いてくれず、一苦労。

プール授業中もほとんどが大泣きふらふら
上がってきても名前が言える子はいいですが、言えない子のバックを探すのは一苦労。
すっごい大変なひとときでした。

あらためて幼稚園の先生ってすごいexclamation
と感心させられました。

ロゴHP
posted by あげママ at 11:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

子供同伴お受けいたします。

 長かったGWも今日で終了バッド(下向き矢印)
皆さん、時間は有意義に過ごされましたか?

 このGW、多くの方にご利用いただきありがとうございました。
また明日からお仕事・・・
という方、多いと思います。
この次の長期休みは夏ですか?
がんばってくださいわーい(嬉しい顔)
疲れたら是非ご来店ください。
お待ちしております。

 そうそう、HPに書き忘れていたのですが、
サロンは私一人で行っている個人サロンです。
お子様連れのお客様も大歓迎。
授乳中でも大丈夫です。
ご予約時にお子様同伴であることをお伝えください。
年齢や性別を教えていただけると、こちらでおもちゃが用意できるので助かります。
体がパンパンなのに子供がいるから断念バッド(下向き矢印)
なんて思っている方、是非ご連絡くださいわーい(嬉しい顔)

ロゴHP
posted by あげママ at 20:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

鯉のぼり

鯉のぼり

 5月5日、こどもの日猫
息子が幼稚園で鯉のぼりを作ってきました。

 絵を描くこともまともにできなかった息子が、もちろん息子はクレヨンで絵を塗っただけだと思いますが、先生の指導の下、こんなにできるようになったのかかわいい
と、親ばかな私ですわーい(嬉しい顔)

 中心の枝の部分は割り箸でその脇にピンクとブルーの紙がはさみ困れ、手形も押してありました。
この幼稚園、先生の作業がいつも凝っていて頭が下がります。

幼稚園作品第一作目ひらめき
これからどんどん増えていくんだととても楽しくなりますわーい(嬉しい顔)
次はきっと母の日の似顔絵かな?
楽しみでするんるん

ロゴHP
posted by あげママ at 07:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ハワイアングッズ

ハワイアングッズ

 ハワイアンリラクセーションサロンということで、ハワイアンな演出を・・・と心がけています。
そこで出かけたときには常にキョロキョロ目
部屋の飾りにいいものはないかと。
更に、時間があればネットで研究サーチ(調べる)

 そんな中、先日用事があって草加駅にあるイトーヨーカドーへ。1階にハワイグッズを取り扱っているお店があるので立ち寄ると、ジェルジウムというんでしたっけ?
かわいいものがたくさん。
即決で購入しましたわーい(嬉しい顔)

 しかし家に帰ってくるとどこの飾ろう???
まずはトイレの洗面台に貼ってみました。

 更に、アロマグッズを仕入れているお店でリゾートアロマを購入。早速サロンで焚いてみましたが、ちょっと甘い香りに私はやっぱり普通のアロマオイルがいいと思ってしまいました。

 シックな落ち着いた感じで更にセンス良く演出するのって難しいですが、これからも少しずつハワイアン演出をしていこうと思います。

 そうそうexclamation
携帯版ホームページの方でお得情報の抽選会をしております。
抽選日は今日まで!!
まだの方、是非ご参加ください。
とってもお得になってますので。
携帯版HPは、サロンHPより入ることができますわーい(嬉しい顔)

ロゴHP
posted by あげママ at 07:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

プリザーブドフラワー

no-title

 昨日もまた友人がお祝いを持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
それが写真のプリザーブドフラワー。
手作りですかわいい

 とってもかわいらしくどこに飾ろうかと悩みますがまずはホールに。

 最近、このプリザーブドフラワーって流行っているみたいで、母の日プレゼントに!!
なんてメルマガたたくさん届きます。

 友人曰く、作品というか、作り方にも好みがあるらしいのですが、私はこの作品がとても気に入りました揺れるハート
これからどんな物を作っていくのか、友人の作品が楽しみでするんるん

ロゴHP
posted by あげママ at 07:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

素敵な贈り物

100_2052.JPG

 昨日、金沢に住む友人から新築&サロン開店祝いが届きましたプレゼント
その中にとっても素敵なビーズのネックレスと髪ゴムがかわいい

 この友人は最近ビーズアクセサリー作りにはまっており、作った写真をよくupしてくれています。
どれもとっても素敵で、今までは全くビーズアクセサリーに興味が無かったのですが、なんだか作ってみくなり先日本を買ってしまったのもこの友人の影響ですわーい(嬉しい顔)

 今回の作品は、お店に展示してあるものをちょっと真似てみた!!と言っていましたが、見たものを真似て作ることができるということがびっくりですがく〜(落胆した顔)

 髪ゴムはとっても上品な感じで、私に似合うかしら・・・??
と思ったのですが、早速昨日からお店につけて施術していますハートたち(複数ハート)

ロゴHP
posted by あげママ at 06:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

フリーペーパー『ぱど』

 昨日は初のフリーペーパー『ぱど』に掲載される日ぴかぴか(新しい)

 『ぱど』さんとは、板橋でお店をやっていたころからのお付き合いで、こちらに新店舗を出したとき、営業マンさんから声をかけてもらい、また掲載することにしましたかわいい

 今回はエステの掲載ページで広告風に載せています本
ホームページトップの写真を前面に出してひらめき

 『ぱど』の配布方法は、ポスティングとショッピングモールに置いてあるタイプがあります。
地域により分けていますので、「草加・八潮」版はこの辺りだと、
・草加駅のイトーヨーカ堂に入るみずほ銀行脇の入り口
・八潮駅のユニクロ側の入り口
付近で見ました。
家にポスティングされない方は是非そちらでもらってみては・・・。

 食べ物屋、美容室、エステにマッサージなどいろいろなお店が広告を掲載してます。
お得クーポンなどもついてなかなか便利な情報誌です。
私も『ぱど』を見て美容院を探しましたわーい(嬉しい顔)

 今回の『ぱど』掲載にあわせて、携帯版HPではとってもお得なコースの割引抽選会を実施してます。
メルマガ登録していただいた方のみとさせていただいていますので、この機会に是非メルマガ登録してくださいexclamation

ロゴHP
posted by あげママ at 09:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

暖かい日でした。

 今日は久々の太陽。
朝からとても暖かく、半袖でもちょうど良いくらい。

 朝、娘が熱を出し病院へ連れて行ったのですが、
あまりの天気の良さに自転車で行ってきました。
(娘の体調は、熱はあるのですがとても元気です)

 でも、急に暖かくなりすぎたのか、午後から雷、雨がく〜(落胆した顔)
そして、夜はとっても寒くなってしまいました。
こういう陽気は体調を崩しやすいんですよねあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、風邪には気を付けて下さい。
調剤薬局で働いている友人曰く、
インフルエンザーが流行っているそうです。
うがい、手洗いをして気をつけましょうexclamation


ロゴHP
posted by あげママ at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

祝☆誕生日

 今日は私の誕生日バースデー
昔の「人生60年」という言葉からいくと、
人生の半分は過ぎていますダッシュ(走り出すさま)

 昨年は、いろいろとやりたいことや目標があったのに結局家を建てるという一大イベントのみの記憶しかありませんあせあせ(飛び散る汗)

 今年は・・・
いろいろ考えましたが、健康で楽しい一年が過ごせればと思っていますかわいい
家族健康で大病をしないように。
また新たな一年をがんばりますわーい(嬉しい顔)
もちろん、サロンもがんばりますパンチ

ロゴHP
posted by あげママ at 08:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ビーズの本

ビーズの本

 友人がビーズでとってもかわいいヘアゴムを作っていました。
今までビーズには全く興味が無かったのですが、
何だか無性に作ってみたくなってしました。

 そこで、今日はビーズの本を買いに本屋へ。
たくさんある中から、娘がうるさいので瞬時に探し購入サーチ(調べる)

 家に帰ってきて本を読みましたが、
難しいような、簡単なような・・・。

 ひとまず、時間を見つけて材料を買いに行ってきますわーい(嬉しい顔)

ロゴHP
posted by あげママ at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ポーチ?花壇?

 先週、今週と夫がサロン入り口部分にレンガを敷き詰め、
花壇を設置してくれました。

花壇

今日は、花壇に花が植えられるのかな?
楽しみでするんるん

ロゴHP
posted by あげママ at 07:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

