2007年08月14日

万年茶

お茶

 友人に「万年茶」を頂きました。
説明を読むと、ひまわり、はと麦、プアール茶、黒豆茶、山柿の葉、福建ウーロン茶など33種類も入っているお茶ですひらめき

早速、煎じて冷やしていただきました。
香ばしくてとても美味しいわーい(嬉しい顔)
飲みやすいお茶です。

33種類もいろいろなものが入っていて、体にもよさそうかわいい
サロンでもお出ししてみようかと検討中ですexclamation

ロゴロゴ
posted by あげママ at 11:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

外にパンフレット設置しました。

ポスト

 プラスチックボードで夫に透明ポストを作ってもらいましたかわいい
外看板の脇にパンフレット入れとして設置しました。
興味のある方、どうぞわーい(嬉しい顔)

パンフレット
 パンフレットもA4三折りタイプに変更しました。
実は、角質ケアがメニューに加わり、
今までのパンフレットに増やそうと思ったら記入しきれなかったので新しいものに変更しました。
こちらもどうぞお持ちくださいわーい(嬉しい顔)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 18:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

盆踊り

 昨日今日と町内会の盆踊り夜
近所で行われているので会場へわーい(嬉しい顔)

人の多さにびっくり。
結構、大きな町会だったのねexclamation
ということを知りました。

抽選会が行われるのですが、
自転車など結構いいものが並んでいました。
でも、昨夜は何も当たりませんでした。
今日も抽選会に参加してみようと思いますわーい(嬉しい顔)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 08:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

この暑さはなんでしょうか?

 毎日異常に暑いですねたらーっ(汗)
朝、5時半の時点で寒暖計を見ると30度以上がく〜(落胆した顔)
朝5時半で30度はあり得ないむかっ(怒り)

更に外は熱風が吹いてますダッシュ(走り出すさま)

梅雨が明けて、異常に暑い毎日。
一体どうなってるのでしょうか?

家の中にいても熱中症になりそうです。
皆さん、気を付けてくださいね。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

祝☆娘2歳

 一昨日(7日)で娘が2歳になりましたぴかぴか(新しい)
二人目の子育ては女の子だったということもあってか
とても楽でしたかわいい

息子はやっと最近落ち着いたと思うのですが、
娘は買い物に行っても
はぁ〜〜〜ということがほとんどありません。

そして今も元気にスクスクと育ってくれています。
あっという間の2年。
今年はどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみですわーい(嬉しい顔)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 09:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

那須高原へ

那須山

 日曜日から2泊3日で那須高原へ行ってきましたかわいい
那須高原なんて十数年ぶりあせあせ(飛び散る汗)
当時の記憶もほとんどなく、初ぴかぴか(新しい)といってもいいくらいでした。

子供がいるということで、ホテルでも楽しめるように!
と、プール付きホテルである、
サンバレーリゾート那須に宿泊しました。

このホテルはいろいろな種類の宿泊施設や、温水プール、温泉施設などがあり大人も子供も楽しめるようになっていましたかわいい

行きは、日光を通って大笹牧場へ猫
2日目は息子の大好きなSLランドへ。
その後、ロープーウェイに乗って那須岳へ。
山の上は20℃ととても涼しく心地よかったのですが、
夕立に合い、すぐに下山バッド(下向き矢印)

 今日はみんな疲れていたので、まっすぐ帰宅しました。

家に着いたら、ドーーーーーと疲れが出てしまいましたふらふら
でも、我が家がやっぱり一番かなわーい(嬉しい顔)
なんて思ってます。

 那須高原、いろいろなお店や牧場があり、そして何よりも緑が多く空気がきれいで水が冷たくて美味しい素敵なところでしたぴかぴか(新しい)
我が家からも車で200キロ弱。
思っていたより近く、また時間を見つけて行ってみようと思います。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

クロックス

靴

 ちょっと前に流行ったクロックスくつ
今までは全く興味なかったのですが、急に欲しくなり買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

三郷のイトーヨーカ堂に売っているのは前々から知っていたのですが、いざ売り場を見てみると、
結構売れてるものなんですね。
人気カラーはほとんど売り切れ。
暗い感じの色ばかりが残っていますあせあせ(飛び散る汗)
私の足、22.5cmなのですがあまりこのサイズは好みの色がないので思い切って、子供サイズ21cmを履いてみると、
ピッタリひらめき
しかも、好みの色も何色か売ってますわーい(嬉しい顔)
ということで、早速水色(?)を購入。

そうだ、子供たちにもexclamation
息子には息子の大好きな黄緑色。
娘にはオレンジ色を購入かわいい

子供たち履いてくれるかな・・・
と思ったら、ルンルンで履いてくれましたるんるん
今年の夏は活躍してくれそうですわーい(嬉しい顔)


ロゴロゴ
posted by あげママ at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

お料理好きの方にはおすすめです!!

 最近発見したブログひらめき
もちろん右にある「お気に入りリンク」にも入っている

kazさんのブログ『CAFEMIN』かわいい

 小さいお子さんがいらっしゃるのに、
お菓子にパン、お料理などマメに作られています。
そして、どれもお手軽。

私も年中真似させていただいています。
我が家の人気NO.1は、ポテトもちひらめき
あまり食べない息子が喜んでいっぱい食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

更に、「クレージー☆フライ」も家族全員大好き揺れるハート

参考になること間違いなしexclamation
みなさんも是非遊びに行ってみてください。

料理が好きな方、あまり料理が好きでない方、みんな料理する意欲をかき立てられること間違いなしですわーい(嬉しい顔)


ロゴロゴ
posted by あげママ at 11:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

楽しみにしてたのに・・・。

 今日は息子の幼稚園の夕涼み会ぴかぴか(新しい)
本当は先週だったのですが、天気が悪く延期。

 午後3時半集合ということで、昼過ぎにお昼寝をさせました。
しかし、一向に起きる気配なしふらふら
仕方なく起こすと、もっと寝たいと大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
無理やり浴衣を着せて幼稚園へ出発ダッシュ(走り出すさま)

と思ったら、夫が飛んで帰ってきてくれました。
夫に抱っこされて幼稚園へ。

すると、入り口に
「保護者の方は6時にお迎えに来てくださいexclamation
という張り紙がむかっ(怒り)

えっっっ、親は見れないのどんっ(衝撃)
息子がせっかく毎日踊りの練習してたので楽しみにしてたのにがく〜(落胆した顔)
更に夫はなぜ会社を半休して帰ってきたの????

仕方なくとぼとぼと帰ってきました。
親まで収納しきれない園。マンモス幼稚園の悲しいところですがく〜(落胆した顔)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

本をいただきました。

本

 お客様に写真の本をいただきましたexclamation
しかも、サイン入りわーい(嬉しい顔)
この本の絵を描かれている方とお知り合いなんだそうで、その絵描きさんに頂いたものだそうです。

しかし、お客様はこの本をご自分で買われて持っているので、男の子がいる私にひらめきと、くださいました。

 漫画形式で書かれているこの本。
読みやすく面白いわーい(嬉しい顔)
そして、とってもためになりますひらめき
低学年までの男の子をお持ちのお母様にはおすすめですわーい(嬉しい顔)
サロンに置いておきます。
興味のある方は是非目を通してみてくださいかわいい

ロゴロゴ
posted by あげママ at 14:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ハリーポッター

ハリポタ

 買ってしまいました、ハリーポッターの最終巻ひらめき
日本語版まで待てなくてあせあせ(飛び散る汗)
インターネットショップアマゾンで説明を読んだら、受験英語で十分読めますexclamation
と書いてたあったので。

しかし、受験から十数年経ってる私にはやっぱり辞書を片手にものすごいスローペースで読んでますふらふら

読み終わる前に日本語版が出版されてしまいそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 13:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

yahoo地図にサロンを投稿しました。

 今日、yahooで地図を調べていたら場所を記録することができる機能を発見ひらめき
早速、Leakikiを投稿しましたかわいい

 私のサロンは幹線道路から少し入ったところにあり、わかりづらいのでこの地図を参考にしていただけたらと思います。

八条小学校南西角の部分です。
カーソルを合わせると名前が出てきます。

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=rtm&lat=35.83147694&lon=139.83999722&layer=3

ロゴロゴ
posted by あげママ at 22:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

携帯電話の充電池

 娘が生まれてまもなく買い換えた携帯電話。
最近、全く充電が持たず、10回くらいなるとすぐになくなってしまう状態にがく〜(落胆した顔)

 お客様と携帯の話をしていると、
ドコモなら携帯買って2年経っていればただで充電池を交換してくれますよかわいい
と、教えていただきました。

 早速ドコモショップへダッシュ(走り出すさま)
若干2年経っていなかったものの、結局お金を出して新しい電池を購入。

 やっぱり新しいのはすごいですねぴかぴか(新しい)
毎日充電しなくてもいいんです。

電池代、なんと¥1500弱でしたがく〜(落胆した顔)
だったら、もっと早く交換するんだったふらふら


ロゴロゴ 
posted by あげママ at 09:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ビーズ携帯ストラップ

ビーズ
 
 金沢に住んでいる友人がよく荷物を送ってくれますプレゼント
先日も子供たちに素敵な洋服や金沢で有名なとっても美味しい餃子を送ってくれました。
その中に写真のとってもかわいいビーズ携帯ストラップが揺れるハート

 これは友人手作りのミニチュアダックスフンドです犬
首にとっても素敵なキラキラとダイヤのように輝いた首輪まではめ込まれていますぴかぴか(新しい)

ビーズ、いいなぁ・・・かわいい
と思うのですが、この友人が定期的にくださるので大満足ですわーい(嬉しい顔)


ロゴロゴ
posted by あげママ at 21:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

New CD

CD

 パルシステム(マイコープ)の注文書に載ってきたこのディズニーのハワイアンCDCD
『ハワイ』という言葉に反応ひらめき

しかし、ディズニーというのがちょっと引っかかり購入をやめました。

でも、年中注文書に載ってくるので気になってとうとう注文してしまいました。
早速届き聞いてみると、なかなかいいですかわいい
癒されます。
「It's a small world」なんど皆さんのよく知っている曲がハワイアン風になっていますリゾート

早速サロンで流すことにしましたるんるん
サロンに来た際には、是非この曲で夏を感じ癒されてくださいわーい(嬉しい顔)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

息子の日課

 息子はバスやダンプカー、大型トラックなど大型自動車が大好きかわいい
もちろん幼稚園バスには非常に憧れていますぴかぴか(新しい)
でも、幼稚園が近いから歩き通園。
バスは遠足などない限り乗ることができませんもうやだ〜(悲しい顔)

 それでも、バスが出発していくのを見るのが大好き揺れるハート
ということで、毎日朝一番に幼稚園に行き、園バスが出発するのを見送るのが日課にexclamation

 息子の幼稚園は園バスが6台出動しますバス
どの運転手さんも先生も息子にバイバイと手を振ってくれます手(パー)それがまたいいみたいです。

バスが全部行ってしまうと、私にバイバイといって先生の所に行ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

 今朝は、バスの運転手さんが出発前にちょっとだけバスに乗ってもいいよわーい(嬉しい顔)と言ってくれたのですが、息子は遠慮して乗りませんでした。
この日課、いつまで続くのかな?
と、思っています。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 09:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

朝食ヨーグルト

朝食ヨーグルト

 先日、お客様に私のリフレクソロジーとグリコの「朝食ヨーグルト」で便秘が解消されたわーい(嬉しい顔)
と、言っていただきましたかわいい

グリコで出してる「朝食ヨーグルト」がとってもいいひらめき
とおっしゃるので、早速購入exclamation

 パッケージを見ると、
プロバイオティクスにオリゴ糖、ビフィズス菌配合ぴかぴか(新しい)
と書かれています。

早速私も食べてみましたわーい(嬉しい顔)
が、便通の良い私にはちょっと刺激が強すぎたようですふらふら

 このヨーグルト、三郷のイトーヨーカ堂や八潮駅のカスミに置いてあります。
気になる方、お試しください。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 09:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

息子の願い☆

 昨日息子が幼稚園から先日の七夕様でお願いした短冊を持って帰宅しました。

お願い内容は、
お願い

「アイスがいっぱいたべられますように。」

噴出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

最近サーティーワンのアイスが大好きで、
お店の前を素通りさせてくれません。
今年の夏は、アイスいっぱい食べるのかな??

ロゴロゴ
posted by あげママ at 14:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

フリーペーパー「ぱど」、お店においてあります。

 草加八潮地区唯一のフリーペーパー「ぱど」本
食べ物屋から美容院など多くのお店が掲載しており、どこのお店もぱど特典をつけて・・・ひらめき
となかなか面白く役に立つ情報誌です。
この地区は隔週(第2、第4金曜日)で発行されています。

レアキキでも第4週に掲載しておりますかわいい

 この「ぱど」。
ポスティングが基本なのですが、草加地区は多く配られるようですが八潮地区はごくわずかしか配られていないようです。

ポスティング以外にも
・草加駅のイトーヨーカ堂入り口
・八潮駅のカスミストア入り口
に置かれています。

三郷のイトーヨーカ堂のフードコートにも置かれていますが、あれは三郷吉川地区になります。(表紙はいっしょですのでご注意くださいexclamation

この度、お客様の要望があり「ぱど」さんに問い合わせたところ、レアキキにも数部置いてもらえることになりましたわーい(嬉しい顔)

 第2、第4の両方届きます。
欲しい方は声をかけてください。

今のところ、外に置いておくものがないのでお店内においてあります。
外に置ける何かを考えますので、もう少しお待ち下しい。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 13:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

生活の木

 アロマオイルなどのヒーリング素材取り扱い大手の「生活の木」というブランドをご存知ですか?
デパートなどにも入っていて、この業界ではかなり大手で自社栽培などをして製品を作っている会社です。

 レアキキでは、「生活の木」から施術に使うオイルやアロマオイル、ハーブ系の飲み物など直接商品を購入しています。
興味のある方、カタログがありますので声をかけてくださいわーい(嬉しい顔)


ロゴロゴ
posted by あげママ at 22:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

