2007年09月11日

レーズン&ホワイトチョコパン

レーズンチョコチップ

 9月に入り、雨ばかりの毎日雨
湿度が高く不快ですが、それでもお盆の頃の異常な暑さはなくなり、
私にパンを焼きたい気持ちが出てきました。

 昨日はレーズンが入ったパンが食べたくて、
今朝、レーズン入りパンを焼くことにひらめき
しかし、レーズンが少ししかなかったのでホワイトチョコチップも入れて焼きました。

 最近、お客様にパンを焼かれる方が多く、参考までに手順を記載しておきますペン

 材料は1斤分です。
生地を2分割し、ベンチタイムをした後
棒状にし2本をツイストして
横長1斤型に入れ2次発酵。
焼成は150℃で15分、200℃で15分です。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 15:13| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
apopoでお会いした大迫です。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。それにしてもいろいろやられていてすごいです!!!パンもとってもおいしそうですね。先日のリボンレイもとてもかわいくて作りたくなりました。カーテンタッセルも手作りだなんて!!!
Posted by 大迫 at 2007年09月11日 22:53
今日は肌寒い気温でしたね!
先日いただいたパンは2日でなくなりました!父親が焼いてバクバク食べてました。
ご馳走様でした。
ビバにあった携帯ストラップのキッド、私もやってみようかしら!と思います。近いうちに購入してチャレンジです。
Posted by レオンねえさん at 2007年09月12日 20:46
大迫さんへ
 コメントありがとうございます。
リボンレイはキルトに比べ、手軽ですぐに出来上がるのでちょこちょこ作ってます。
明日、京子先生のところに行って先日のバックを仕上げてきます。大迫さんも勉強頑張ってくださいね。
Posted by あげママ at 2007年09月13日 07:09
レオンねえさんへ
 コメントありがとうございます。
パン、喜んでいただけうれしいです(^^)
リボンレイのストラップは手軽のできるので楽しいですよ♪できたら見せてください。
Posted by あげママ at 2007年09月13日 07:20
もう、完成するんですか??早い!私はちっとも進んでません・・・。と言いつつ、リボンレイも作ってみたいです。
日曜日に試験があるので、それが終わったらちょっとキルトもやろうかしら。
Posted by 大迫 at 2007年09月13日 08:24
大迫さんへ
 日曜日試験ですか!?頑張ってください。
リボンレイ楽しいですよ。キルトに比べるとあっという間に出来上がるのが魅力です☆
Posted by あげママ at 2007年09月13日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

