2007年06月11日

角質ケアを学んできました

 昨日は定休日を利用して、足の角質ケアを学びに行ってきました電車
場所は、千葉県の柏駅そば。
インターネットで柏までの行きかたを検索すると、
つくばエクスプレスの八潮駅からおおたかの森駅へ。
そこで東武野田線に乗り換え、2つ目が柏駅。
所要時間20分くらいでびっくり。

 さてさて、スクールはとっても落ち着いた素敵なプライベートサロンも兼用で玄関を入った瞬間緊張どんっ(衝撃)
サロン1
サロンの様子ですかわいい

授業は、まず私の足の角質を先生にケアしていただき、講義を受けて、実技へ。という流れでした。

2週間くらい前から、私の足は絶対に角質除去しないで来て下さいexclamation×2といわれ、私の足、すごい状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
まず、ケアしていただく前の状態ですがく〜(落胆した顔)
角質足
ピントが少しずれていて見にくいですが、かかと部分の白っぽく見えるのが角質です。

ケア後
これは、ケアしていただいた後の状態です。
白い部分がなくなっていて、なんとなくツルツルになっているのがわかっていただけるでしょうか?
実際、自分でも信じられないくらいツルツルになりましたわーい(嬉しい顔)

角質
そして、この写真は私の除去された角質ですがく〜(落胆した顔)

 先生にお会いした瞬間、私の顔のアゴ部分に吹き出物があり、これは足の角質と関係があるのよexclamationと言われました。
というのは、足のかかと部分と顔のアゴ部分は生殖器の反射区を示します。
また、角質って皮膚が硬くなってしまうので代謝も落ちてしまうそうです。
足のかかと部分の角質を取ることで、代謝も上がりあごの吹き出物もきれいになるとかひらめき

実際、今朝起きてみると、いつもと同じお手入れ方法なのにアゴの吹き出物がきれいになっていましたかわいい

今回もまたこのリフレクソロジーや反射区などの奥深さを感じました。

 私の足がきれいになり、先生の足を練習。
いろいろなテクニックを習得し、気分よく帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

 帰ってくると、早速夫が足の角質除去をしてくれexclamationと。
ということで、早速練習ひらめき
夜は、母の足で練習ひらめき
みんな、びっくりしてくれるくらいきれいになりましたぴかぴか(新しい)

 火曜日からメニューに追加しますひらめき
夏は素足が多くなる時期。
角質でお困りの方、是非お試しくださいわーい(嬉しい顔)

ロゴHP
posted by あげママ at 07:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44488335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。