2007年05月09日

ブール当番

 息子の幼稚園はプールの授業が週に一度ありますリゾート
しかし、このプール授業の時は、保護者が当番で2人ずつ手伝いに行かなければいけません。

 今回は私が当番。
ということで、時間に幼稚園へ。
こういうときに限って、母に用事があり娘も連れてあせあせ(飛び散る汗)

 プール当番は、教室で子供たちを水着に着替えさせ、
子供たちをプールに誘導、出てきたらまた洋服に着替えさせ、
水着を脱水機にかけてかばんにしまって終了。

 まず、着替えさせるとき、「ママーーー」と言って泣く子供達。せっかく着せた水着を脱ぐ子もいて大騒ぎ。
移動も思うように歩いてくれず、一苦労。

プール授業中もほとんどが大泣きふらふら
上がってきても名前が言える子はいいですが、言えない子のバックを探すのは一苦労。
すっごい大変なひとときでした。

あらためて幼稚園の先生ってすごいexclamation
と感心させられました。

ロゴHP
posted by あげママ at 11:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

