2006年12月15日

マフィン

100_1064.JPG

 あかママさんのブログ「uti日記」を読んでいるととても美味しそうなマフィンが載っています。

 作り方を見るととても簡単そうなので焼いてみることに手(グー)

 材料を混ぜて、型に詰めて・・・
と思ったら、我が家にはマフィン型がないことに気がつきましたふらふら

 そこで、以前100円ショップで買ったクマの多分パウンドケーキ型で焼くことに。

 型が4個しかなかったので、型いっぱいいっぱいに生地を無理やり詰め込んでオーブンへ。

 焼き上がり、オーブンから出してみると・・・がく〜(落胆した顔)
大さじ1杯のベーキングパウダーが入っているのでとっても膨らんでしまいました。

 味はとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

 次は、マフィン型を用意して焼こうと思います。


http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 09:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

