2006年10月12日

2連続失敗

100_0391.JPG

 先日の日曜日。
食パンを焼きました。
夕飯の準備を始める少し前にこね機のスイッチオン。
すると、子供たちが眠たいと愚図り出し、
急ピッチで夕飯の準備も開始ダッシュ(走り出すさま)
どうにか子供たちに夕飯を食べさせました。

 子供たちが寝てしまい、パンを発酵機に入れて私たち夫婦の夕飯開始レストラン
以前から見たいと思って購入してあった1994年に上映されたジャンレノ出演の「おかしなおかしな訪問者」のビデオを見ながら、のんびり映画に集中して夕飯を食べました。
しかし、これが失敗。
発酵機にパンを入れていることなどすっかり忘れてしまったのです。
更に最悪なことに面倒だったのでキッチンタイマーをかけるのも忘れてしまいました。

 大分時間の経ったころパンを発酵機に入れていたことを思い出しました。
発酵機をのぞいてみると、がく〜(落胆した顔)exclamation×2
発酵しすぎもうやだ〜(悲しい顔)
生の状態では捨てるのは大変なので焼いてから捨てようと焼いてみました。
その写真が1枚目です。

100_0400.JPG

 昨日は友人がぶどうパンを食べたいと言うことでぶどうパンを焼いてみました。ぶどうパンがあまり好きではないのでほとんど焼いたことがない私。
そんなわけで、ぶどうを水でもどしてその水をきちんとふき取りませんでした。
コネ機から出したら、べたべたでどうにもならないくらい。
粉をふりながらどうにか型の中へ。

 このパンは丸いメッシュ型で焼くのですが、私はこの型が嫌いふらふら
なぜなら、メッシュにパン生地が食い込み、焼きあがったときに型からなかなか出てくれないからです。

 案の定今回もそうでした。

 2回連続でパン焼きに失敗どんっ(衝撃)
何だかパンを焼く気がなくなってしまいましたたらーっ(汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25303209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。