2006年08月07日

プールへ

 昨日はとってもいい天気!!
そこで海へ。
我が家はいつも実家から常磐自動車道に乗って、茨城県日立にある久慈浜海水浴場へ行っています。
しかし、昨日は10時半に到着したのに満車で警備員さんに帰るように指示されてしまいました。

 せっかく高速に乗ってこんなに遠くへ来たのだからと、
この海水浴場の近くにある、ホテルに併設されているプールへ行くことに。

 子供達にとっては自宅のビニールプール以外では始めてのプール。
息子は子供用プールの滑り台がお気に入りに。
でも、一人で滑るのは怖くて夫といっしょに何度も何度もチャレンジ。
娘は水深15cmのプールで水をバチャバチャさせて大喜び。

 時間が経つうちに子供達が流れるプールに行きたいと言い出し、
浮き輪を買って流れるプールへ。
下の娘がぐずるまでということで、1時間半くらいいたのですが、
とても楽しむことができました。

 家に帰ってくると、1時間半くらいしかいなかったのに、
すっごい日焼けをしていました。
実は、少ししかいないからと日焼け止めクリームを塗らなかったんです。
さらに、ロイヤルクリーム(私の取り扱っている化粧品)は、日焼けに抜群に効果があるので。

 急いで家族中が定期的にロイヤルクリームをべたべたと体に塗ることに。
おかげさまで今日は肌はちょっと赤いですが、痛みは治まりました。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 10:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。