2006年06月27日

鼻詰まり対策

 私は湿度が高いと鼻が詰まる傾向があり、
軽い花粉症の症状のような感じになります。

 数年前の3月、友人の誕生日プレゼントに「アロマポットとアロマオイル」をプレゼントしようと商品を選んだときのこと。
 どのアロマオイルをプレゼントしようかと全ての香りを嗅いでいたら
気が付くと鼻づまりが取れて、鼻がすっきり。
しかし、このときは何のアロマオイルが良かったのかわかりませんでした。

 そこで、鼻が詰まると家にあるアロマオイルを嗅いでみることに。

 その結果、「ユーカリ」と「ローズウッド」がどうもいいみたいです。
それ以来、鼻が詰まると「ユーカリ」と「ローズウッド」を。

 数分ですが楽になります。
子供が小さいので、常に部屋でオイルを焚くことはできないのですが、
きっと焚けば更に効果があると思います。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 13:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

