2007年10月31日

☆happy Halloween☆

ハロウィン

 今日はハロウィンぴかぴか(新しい)
サーティンワンでは、今日購入するとキャンディーがもらえるそうです。

 今日が終れば明日はもう11月ひらめき
今年も後2ヶ月で終ってしまいます。

明日からはサロンの飾りつけをクリスマスに変更する予定ですクリスマス
お楽しみに♪


 明日よりブログを移転します。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.goo.ne.jp/leakiki

 私はサロン用と趣味用で2つブログを付けていました。
しかし、2つ書くのは大変なので1つにします。
趣味用ブログでは、ほぼ毎日作っている夫のお弁当や子供のおやつ用お菓子、趣味のパン作り、ハワイアンキルト、リボンレイなどをupしておりました。
今後は、上記内容とヒーラーとして情報をお伝えできれば・・・
と思っています。

 文才能力がなく、未熟な文しか書けませんが今後ともよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 09:47| 埼玉 ☔| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

雑穀米にはまってます。

 先日、お隣の方に「雑穀米入りさつまいもおこわ」を頂きましたかわいい
とても香ばしくて美味しく、子供たちはびっくりするぐらい食べていました。

実はずっと気になっていた「雑穀米」ぴかぴか(新しい)
子供たちこんなに喜ぶなら、
と購入してみることに。

早速、普通のお米に雑穀米を入れてご飯を炊いてみると家族みんな大喜び揺れるハート
子供はどうも混ぜご飯だと思っているようです。

最近は雑穀米入りごはんが我が家の定番にひらめき
雑穀米が入っているだけで、ごはんが香ばしく、体にも良いのがうれしいですわーい(嬉しい顔)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 11:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

もうクリスマス!?

生地

 昨日は時間を見つけてユザワヤへ。
娘にバックを作ってあげようと思い、その生地の買出しです。

 お店をいろいろ見ていると、
もうクリスマス生地売ってるんですねクリスマス

そういえば、私のキルト教室でも10月からクリスマス作品の製作が始まります。
11月に入れば、早いところではクリスマスの装飾も始まります。

 そこで私もクリスマス生地を買ってみました。
しかし、これで何を作るかは全く決めていませんふらふら

 皆さん、クリスマス準備をもうされている方いらっしゃいますか?

ロゴロゴ
posted by あげママ at 07:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

☆運動会☆

 昨日は息子の初めての運動会でしたぴかぴか(新しい)
会場は我が家の目の前の小学校。
一昨日からお弁当を準備して張り切りました。

お弁当

ご飯物は母が知り合いの新富寿司さん(いなげあの近くにあります)
で太巻き寿司を作っていただきました。
夫の握りこぶしくらいの大きさでびっくりひらめき
とても美味しかったですかわいい

 運動会ですが、
朝8時集合と早いあせあせ(飛び散る汗)
目の前だから、と油断してました。
時間ぎりぎりで会場へ。

 息子は・・・・
というと、一生懸命頑張りました。
練習の時はやる気を見せず、全く踊らなかったのに、
昨日は頑張って踊ったり走ったりわーい(嬉しい顔)
成長したなぁかわいい
とちょっと感動してしまいました。

 閉会式の時に先生から手作りのメダルを頂きました揺れるハート
メダル

 いつも何かのイベントにはこうやって手作りで作ってくださいます。今回は時間もなかったようで、先生方、家で作ってくださったとか・・・。
頭が下がりますバッド(下向き矢印)

 
 さて、私出場の「二人三脚リレー」ですが、
頑張りましたパンチ
どうにか転ぶこともなく走りきることができました。
来年も参加しようexclamation
と、思ってますわーい(嬉しい顔)

 
 昨日はお店を臨時休業してしまいご迷惑をお掛けしました。

ロゴロゴ
posted by あげママ at 06:35| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

運動会の練習

 昨日は運動会の親子ダンスの練習でしたるんるん
先生が見本に踊ってくれたのですが、かわいい揺れるハート
何で先生はあんなにかわいく踊れるのでしょうかわーい(嬉しい顔)

先生のデモンストレーションの後すぐに親子で練習。
子供はとってもかわいいのですが、親はかわいくないあせあせ(飛び散る汗)
なぜでしょうか?
年のせいでしょうか?

そして我が子、やる気ゼロがく〜(落胆した顔)
「眠いexclamation
とかいって全く踊ろうとしません。
当日は踊るのかなぞです爆弾

 ダンス練習の後、運動会最終種目
「二人三脚リレー」の代表を9人決めることになりました。
思わず手を上げてしまいましたわーい(嬉しい顔)

私、20mくらいやるのかと思っていたのですが、
グランド半周ですってあせあせ(飛び散る汗)
予想外でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
当日、転ばないように頑張りますパンチ

ロゴロゴ
posted by あげママ at 20:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ハロウィン幼稚園バック

ハロウィンバック1

ハロウィンバック2

 一気に涼しくなり体調崩されている方多いのではexclamation&question
体調管理には十分気を付けて下さい。

 さて、ハロウィン熱の冷めない私。
今度は息子の幼稚園バックを作りましたひらめき

昨日このバックをデビューかわいい
幼稚園に持って行くと、先生たちが寄ってきて人気者にわーい(嬉しい顔)
更に担任の先生に、
「すごいかわいいですね揺れるハート」とお褒めの言葉を頂きました。
そして、
「クリスマス、お正月も期待していますわーい(嬉しい顔)」と・・・。

今から次のバック取り掛からないとあせあせ(飛び散る汗)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 08:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

