2007年06月28日

ポケットティッシュカバー

ティッシュカバーケース

 息子のポケットティッシュカバーを作ってみましたかわいい
子供が好むデザインてハワイアンキルトではないがく〜(落胆した顔)
でも・・・・
ということで、ホヌ(亀)でひらめき

 息子の幼稚園では、ティッシュを安全ピンで園服にくっつけます。
そこで、安全ピンをリボンレイで通しましたひらめき

 息子は気に入った様子で喜んで付けさせてくれましたわーい(嬉しい顔)

 最近ハワイアンキルトにはまっていまするんるん
次は何を作ろうかと考え中です。

カーテンタッセルの後一本exclamation
忘れてはいませんもうやだ〜(悲しい顔)
サロンでお客様をお待ちしているときに地道に作っていますあせあせ(飛び散る汗)

ロゴロゴ
posted by あげママ at 09:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

フェイスクリーニング

角質

 かなり見にくい写真ですが、これは何??
と思われる方、多いのではあせあせ(飛び散る汗)
これは、昨夜久々に私の顔を自分でエステして角質除去を行った時に出た角質ですあせあせ(飛び散る汗)
汚くてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

本来なら、1週間に一度行うべき作業を、子育てが忙しいという理由で3週間もサボってしまいましたふらふら
1週間に一度行っていると、肌の代謝がとてもよくなり角質もすぐにでるのですが、さすがに3週間ぶりとあり、出にくかったですがく〜(落胆した顔)

自分の顔なのでサロンでお客様に行うようにじっくりゆっくり時間をかけてというわけにもいかないので、角質はこれくらいしか出ませんでしたが、出した後に顔を洗う瞬間が大好きです揺れるハート
とってもつるつるすべすべで、
「私の肌も捨てたもんじゃないなぁわーい(嬉しい顔)
と、自己満足に浸っていますぴかぴか(新しい)


ロゴロゴ
posted by あげママ at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

次の作品

モンステラ

 やっとタペストリーが完成し、次は何にしようとすごい考えていたのに、先生が「こんなの作ってみたのよわーい(嬉しい顔)」と見せてくれたこのモンステラのバックが素敵で即決でこのバックを作ることにしましたかわいい

 本当は、サロンに飾るタペストリーを・・・
と考えていたのですが、製作に時間がかかりすぎるので、
小さなものをひらめき
と思い、今回はこのバックに。

 完成の状態は私も全く想像がつきませんあせあせ(飛び散る汗)
どうも四角い形のバックで、持ち手はどんなのになるのでしょうか??
今から楽しみでするんるん

今回は小さいので、来月辺りには完成すると良いのですがわーい(嬉しい顔)

 タペストリーが出来上がったと友達にメールで写真を送ると、
じゃあ次はカーテンタッセルのもう1本を作るのねexclamationと・・・ふらふら
すっかり忘れてました、その存在がく〜(落胆した顔)
それも作らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ロゴHP
posted by あげママ at 09:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

タペストリー完成

タペストリー

 昨年から作っていたタペストリー。
やっと完成しましたわーい(嬉しい顔)
今回は、自宅に飾りました。
大変だっただけに、大満足ですかわいい
次は、サロン用にと思ったのですが、
まずはバックを作ることにしました。
その次は、サロン用タペストリーをかわいい
と思っています。
でも、あまり大きいと作るの大変なので、そんなに大きくないものを・・・と考えていますふらふら

ロゴHP
posted by あげママ at 13:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

悩む、夕飯

 毎日暑くてなんだかぐったいします。
そして、更に頭を悩ませるのが夕飯レストラン
作る気力を奮い立たせるのもやっとなのに、メニューまで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく作っても食べてもらえないと更に作る気がゼロにもうやだ〜(悲しい顔)

 皆さん、夕飯てどうしてますか?
また、夕飯を作ってもらえる方、それはとっても幸せですかわいい
残さず食べましょうねexclamation

ロゴHP
posted by あげママ at 12:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

梅雨はどこへ・・・

 毎日暑いですねふらふら
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?
天気予報で雨マークは見るものの、今一降りが悪いあせあせ(飛び散る汗)
雨に降られると、それはそれで厄介なのですが、この暑さ続きも困りますがく〜(落胆した顔)

まだ6月なのにexclamation×2
今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?

ロゴHP
posted by あげママ at 07:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

父の日

 今日は父の日かわいい
ということで、昨日は息子の幼稚園は父親参観日exclamation

父の日

「パパとラブラブロケット」なるものを作ってきましたハートたち(複数ハート)
写真右側です。

更に、母の日同様似顔絵をもらったそうです。
(写真左)
私のときよりはるかに人間ぽいです。
かなり成長していると感心してしまいましたわーい(嬉しい顔)

トトロのテーマ曲も歌ってくれたそうでするんるん
今週ずっと歌っていたのはそういうことだったのね。
と納得しました。

 皆さんはどんな父の日を過ごしましたか?
ちなみに、私からはいつもよりちょっと豪華な夕飯ですぴかぴか(新しい)

ロゴHP
posted by あげママ at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

枝豆

枝豆

 父の畑で『枝豆』ができ始めましたわーい(嬉しい顔)
毎年とっても楽しみにしている一品で、最近毎日食べていますひらめき
収穫したてをすぐにゆでて食べるのはとってもおいしいかわいい
これから7月くらいまででしょうか?
楽しみたいと思いますハートたち(複数ハート)

 ちなみにきゅうりも毎日できていますあせあせ(飛び散る汗)
枝豆は毎日ゆでて食べるだけでも飽きないのに、
きゅうりは毎日同じメニューだと飽きてしまいますふらふら
これはどういうことなんだろう??
昨日はジャージャー麺にして、一昨日は酢の物で食べましたレストラン
今日はどんな料理で食べようか考え中ですexclamation

ロゴHP
posted by あげママ at 15:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

角質ケアを学んできました

 昨日は定休日を利用して、足の角質ケアを学びに行ってきました電車
場所は、千葉県の柏駅そば。
インターネットで柏までの行きかたを検索すると、
つくばエクスプレスの八潮駅からおおたかの森駅へ。
そこで東武野田線に乗り換え、2つ目が柏駅。
所要時間20分くらいでびっくり。

 さてさて、スクールはとっても落ち着いた素敵なプライベートサロンも兼用で玄関を入った瞬間緊張どんっ(衝撃)
サロン1
サロンの様子ですかわいい

授業は、まず私の足の角質を先生にケアしていただき、講義を受けて、実技へ。という流れでした。

2週間くらい前から、私の足は絶対に角質除去しないで来て下さいexclamation×2といわれ、私の足、すごい状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
まず、ケアしていただく前の状態ですがく〜(落胆した顔)
角質足
ピントが少しずれていて見にくいですが、かかと部分の白っぽく見えるのが角質です。

ケア後
これは、ケアしていただいた後の状態です。
白い部分がなくなっていて、なんとなくツルツルになっているのがわかっていただけるでしょうか?
実際、自分でも信じられないくらいツルツルになりましたわーい(嬉しい顔)

角質
そして、この写真は私の除去された角質ですがく〜(落胆した顔)

 先生にお会いした瞬間、私の顔のアゴ部分に吹き出物があり、これは足の角質と関係があるのよexclamationと言われました。
というのは、足のかかと部分と顔のアゴ部分は生殖器の反射区を示します。
また、角質って皮膚が硬くなってしまうので代謝も落ちてしまうそうです。
足のかかと部分の角質を取ることで、代謝も上がりあごの吹き出物もきれいになるとかひらめき

実際、今朝起きてみると、いつもと同じお手入れ方法なのにアゴの吹き出物がきれいになっていましたかわいい

今回もまたこのリフレクソロジーや反射区などの奥深さを感じました。

 私の足がきれいになり、先生の足を練習。
いろいろなテクニックを習得し、気分よく帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

 帰ってくると、早速夫が足の角質除去をしてくれexclamationと。
ということで、早速練習ひらめき
夜は、母の足で練習ひらめき
みんな、びっくりしてくれるくらいきれいになりましたぴかぴか(新しい)

 火曜日からメニューに追加しますひらめき
夏は素足が多くなる時期。
角質でお困りの方、是非お試しくださいわーい(嬉しい顔)

ロゴHP
posted by あげママ at 07:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

上手な写真の撮り方

 最近、ブログで写真をアップするのにどうも上手に撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
これは課題だexclamation×2
とういうことで、インターネットで検索サーチ(調べる)
すると発見しましたぴかぴか(新しい)とても参考になるHPをexclamation

『デジカメ写真の上手な撮り方』というHP。

また、写真撮影の上手な友人にも相談。
これらを参考に、今朝夫のお弁当を撮影してみましたカメラ

お弁当

 写真撮影のポイントは、画面がゆがまない程度に撮影物に近づくことexclamation
マクロ機能を使い、フラッシュは使わないexclamation
体はきちんと固定するexclamation
撮影物を垂直位地くらいから撮るexclamation
全てを入れるのではなく、撮影物の4分の3くらいを撮影するexclamation
ということが、ポイントのようです。

 これからは、これらを参考に撮って行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

ロゴHP
posted by あげママ at 10:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

料理に行き詰ったら・・・

 最近、料理ブログをよく見ますかわいい
すごい人がいるもんだな・・・と感心してしまいますわーい(嬉しい顔)
まず、料理がすっごい凝っていて、料理屋さん以上exclamation
って人がたくさん。
またブログを見ていると、私もがんばろうパンチ
とう意欲が沸いてきます。

料理ブログレシピブログというサイトがあります。
これらのサイトから検索しているのですが、本当勉強になりますぴかぴか(新しい)
またクックパッドという料理サイトもよく活用します。

 料理を作るのが面倒あせあせ(飛び散る汗)
と思ったら是非これらのサイトを見てください。
やる気出てきますよひらめき

ロゴHP
posted by あげママ at 09:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

カーテンタッセル

タッセル

 カーテンタッセルがやっと完成しましたわーい(嬉しい顔)
といっても、1本だけあせあせ(飛び散る汗)

本当は、2本作ってから飾ろうと思ったのですが、
もう1本の完成はいつになるかわからないので飾ってしまいましたふらふら

サロンホールのカーテンに飾っていますかわいい

時間を見つけて早くもう1本も作らないとあせあせ(飛び散る汗)
片方だけってやっぱりどうも変ですねたらーっ(汗)

ロゴHP
posted by あげママ at 11:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

メールマガジン

 今日は我が家の前の小学校は運動会スポーツ
いいお天気でよかったですわーい(嬉しい顔)
にぎやかだとは思いますが、ちょっと楽しみでするんるん

 さてさて、友人に作ってもらった携帯版ホームページ携帯電話
最近とてもうれしいことにメルマガ登録してくださる方も増え、メルマガ配信をしなくてはダッシュ(走り出すさま)と思っています。

しかし、私は携帯は通話とメール程度しか使わないので、メルマガ・・・???といった感じ。
いざ、メルマガを配信ひらめき
と思っても、どうやって書いていいやらがく〜(落胆した顔)

他のお店のメルマガ会員になり、いろいろ調べてみましたが、やたらと長かったりと、前文だけメールで来て、プレゼントなどの抽選内容を読むにはホームページにアクセスしないといけなかったりふらふらとなかなか面倒もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり自分のいいと思うことをしなくては・・・。
ということで、思った通りにメルマガの文を書き、配信することにしました。

毎週水曜日にお得情報を配信mail to
金曜日に抽選結果をお知らせすることにしましたexclamation

お得情報とは、施術コースの割引などですぴかぴか(新しい)

毎週週末に、携帯版ホームページのプレゼント応募というページに次回のお得情報が表示されます。ご希望の方は水曜日に届くメルマガに従い応募してくださいかわいい

メルマガ登録はホームページからできます。
http://www.leakiki.com/
メルマガ登録ができない方は、こちらでできますので気軽におっしゃってくださいわーい(嬉しい顔)

次回のメルマガ配信は6月6日(水)ですひらめき

ロゴHP
posted by あげママ at 07:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月です。

 早いものでもう6月exclamation
衣替えですね。
息子も今日から夏園服に麦わら帽子ですかわいい

今までの帽子をとっても気に入っていたので麦わら帽子は嫌がるかな・・・と思ったのですが、とっても喜んでかぶって元気に幼稚園に行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

 今日は朝からピザパンとロールパン(メイプルミルククリーム)を焼いたので、帰ってきたらおやつに喫茶店と思ってます。
ピザとロールパン

ロゴHP
posted by あげママ at 11:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

