2007年04月29日

素敵な贈り物

100_2052.JPG

 昨日、金沢に住む友人から新築&サロン開店祝いが届きましたプレゼント
その中にとっても素敵なビーズのネックレスと髪ゴムがかわいい

 この友人は最近ビーズアクセサリー作りにはまっており、作った写真をよくupしてくれています。
どれもとっても素敵で、今までは全くビーズアクセサリーに興味が無かったのですが、なんだか作ってみくなり先日本を買ってしまったのもこの友人の影響ですわーい(嬉しい顔)

 今回の作品は、お店に展示してあるものをちょっと真似てみた!!と言っていましたが、見たものを真似て作ることができるということがびっくりですがく〜(落胆した顔)

 髪ゴムはとっても上品な感じで、私に似合うかしら・・・??
と思ったのですが、早速昨日からお店につけて施術していますハートたち(複数ハート)

ロゴHP
posted by あげママ at 06:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

フリーペーパー『ぱど』

 昨日は初のフリーペーパー『ぱど』に掲載される日ぴかぴか(新しい)

 『ぱど』さんとは、板橋でお店をやっていたころからのお付き合いで、こちらに新店舗を出したとき、営業マンさんから声をかけてもらい、また掲載することにしましたかわいい

 今回はエステの掲載ページで広告風に載せています本
ホームページトップの写真を前面に出してひらめき

 『ぱど』の配布方法は、ポスティングとショッピングモールに置いてあるタイプがあります。
地域により分けていますので、「草加・八潮」版はこの辺りだと、
・草加駅のイトーヨーカ堂に入るみずほ銀行脇の入り口
・八潮駅のユニクロ側の入り口
付近で見ました。
家にポスティングされない方は是非そちらでもらってみては・・・。

 食べ物屋、美容室、エステにマッサージなどいろいろなお店が広告を掲載してます。
お得クーポンなどもついてなかなか便利な情報誌です。
私も『ぱど』を見て美容院を探しましたわーい(嬉しい顔)

 今回の『ぱど』掲載にあわせて、携帯版HPではとってもお得なコースの割引抽選会を実施してます。
メルマガ登録していただいた方のみとさせていただいていますので、この機会に是非メルマガ登録してくださいexclamation

ロゴHP
posted by あげママ at 09:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

暖かい日でした。

 今日は久々の太陽。
朝からとても暖かく、半袖でもちょうど良いくらい。

 朝、娘が熱を出し病院へ連れて行ったのですが、
あまりの天気の良さに自転車で行ってきました。
(娘の体調は、熱はあるのですがとても元気です)

 でも、急に暖かくなりすぎたのか、午後から雷、雨がく〜(落胆した顔)
そして、夜はとっても寒くなってしまいました。
こういう陽気は体調を崩しやすいんですよねあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、風邪には気を付けて下さい。
調剤薬局で働いている友人曰く、
インフルエンザーが流行っているそうです。
うがい、手洗いをして気をつけましょうexclamation


ロゴHP
posted by あげママ at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

祝☆誕生日

 今日は私の誕生日バースデー
昔の「人生60年」という言葉からいくと、
人生の半分は過ぎていますダッシュ(走り出すさま)

 昨年は、いろいろとやりたいことや目標があったのに結局家を建てるという一大イベントのみの記憶しかありませんあせあせ(飛び散る汗)

 今年は・・・
いろいろ考えましたが、健康で楽しい一年が過ごせればと思っていますかわいい
家族健康で大病をしないように。
また新たな一年をがんばりますわーい(嬉しい顔)
もちろん、サロンもがんばりますパンチ

ロゴHP
posted by あげママ at 08:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ビーズの本

ビーズの本

 友人がビーズでとってもかわいいヘアゴムを作っていました。
今までビーズには全く興味が無かったのですが、
何だか無性に作ってみたくなってしました。

 そこで、今日はビーズの本を買いに本屋へ。
たくさんある中から、娘がうるさいので瞬時に探し購入サーチ(調べる)

 家に帰ってきて本を読みましたが、
難しいような、簡単なような・・・。

 ひとまず、時間を見つけて材料を買いに行ってきますわーい(嬉しい顔)

ロゴHP
posted by あげママ at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ポーチ?花壇?

 先週、今週と夫がサロン入り口部分にレンガを敷き詰め、
花壇を設置してくれました。

花壇

今日は、花壇に花が植えられるのかな?
楽しみでするんるん

ロゴHP
posted by あげママ at 07:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

クロッシェのハワイアンリボンレイ

 以前、ハワイアンリボンレイの本を買ってからずっと気になっていたクロッシェというリボンレイ。
材料を取り寄せて、時間があるときに少しずつ進めやっと完成しましたかわいい

ウロシェット

 このレイ、ただ鎖編みしてリボンに絡ませていくだけと、
作り方はとても簡単でした。
が、初めてなのでちょっと不恰好ふらふら
でも、手触りもよくとっても満足しています。

これをどこに飾ろうか・・・
と悩み、ひとまずサロンルームに飾りましたひらめき
興味のある方、お店に来たら声かけてくださいわーい(嬉しい顔)


ロゴHP
posted by あげママ at 07:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

母、幼稚園デビュー

 昨日は午前中仕事だったため、母に息子のお迎えを楽しました。
母にとっては初幼稚園かわいい

 幼稚園の門の開け方(子供が外に出れないようにかなり厳重なので)、息子の居場所など・・・。
しかし、息子が見つからず、結局近くにいた先生に頼んでマイクで呼び出してもらったとかあせあせ(飛び散る汗)

すると、担任の先生が息子の手を引いてすっ飛んできてくれたそうです。

 そのまま、実家に帰る予定だったのですが、
我が家の前を通ると、家に帰るとグズリ出したとかで、
結局まっすぐ我が家に戻ってきました。

 まだ、幼稚園が始まったばかりだから・・・と、
私ができるだけお迎えに行くようにしていたのですが、
今後は母にお願いすることが増えそうです。


ロゴHP
posted by あげママ at 09:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

パンの本

 昨日はとってもいいお天気晴れ
夫が庭作りを開始するexclamation
ということで、三郷インターのそばにあるスーパービバホームへ。
庭作りの状況は後日報告しますわーい(嬉しい顔)

 帰りにパソコンの本を買いたいという夫について家族全員でビバホームのそばの本屋へ。

 前々からパンの本が欲しかったので早速物色サーチ(調べる)
パンを焼き始めて十数年。
パンて流行があり、成型方法や種類などがとっても増えているのでたまにはそういったことも知らないと・・・。

プロの技が満載の本などいろいろなものが出ていました。
が、写真の本を購入。
パンの本

 帰ってきてから何度も何度も目を通しました。
さて、今日は何のパンを焼こうかしらかわいい
ここ最近、私の中でパンブームが去っていたのですが、
またパン作りにはまりそうです。

ロゴHP
posted by あげママ at 06:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

オール電化

 我が家、夫の希望によりオール電化住宅なのですが、
はじめ電気料金の請求が怖くて怖くてがく〜(落胆した顔)

先月は引越しの関係で20日分の請求が・・・。
見ると私の想像してた額より全然安いかわいい
今月は丸々1ヶ月分来たのですが、暖房もさほどつけなくなった時期なので更に安いわーい(嬉しい顔)
そんなに恐れることはないのねひらめき
ということにやっと気がつきました。

 しかし、未だに調理器は慣れません。
どうも沸騰の感覚がガスとは違ってあせあせ(飛び散る汗)

 後、オール電化だと東京電力の電気料金メニューが電気上手というものになり、
深夜電力(PM11時〜AM7時)、
朝夜電力(AM7時〜AM10時、PM5時〜PM11時)、
昼間電力(AM10時〜PM5時)
の3パターンに値段設定がわかれ、深夜は昼間の3分の1、
その代わり昼間はとても高い設定になってます。
この値段の時間を考慮して、もっと効率的に使えば更に値段を下げることができると思うのですが、私にはそこまでの技量があるのだろうか?
まずは、洗濯や食洗機は深夜に行うように。
パンなども朝夜に焼くように、といろいろ考えるのですが、
結局は時間を気にせず好きなときにやってます。

ロゴHP
posted by あげママ at 06:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

子供の成長

 息子が幼稚園へ通い出して3日目。
日々、とても成長していることにびっくりですがく〜(落胆した顔)

 昨日は、実家に預けに行くとき娘と手をつないで歩いていました。
靴だって自分で履くようになりました。
幼稚園てすごいところですねあせあせ(飛び散る汗)

 今日は、昨日まで泣き叫んで拒否していた園服を自ら進んで着ているし、朝は先生の姿を見たらすっ飛んで行ってしまったしあせあせ(飛び散る汗)

 こうやって少しずつ手が離れていくのねわーい(嬉しい顔)
と感じています。

 下の娘、まだ1歳8ヶ月でわからんチンの時期。
この子も預かってもらえないかしらふらふら
なんて思ってしまう私です。

ロゴHP
posted by あげママ at 10:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

始まりました、幼稚園

 息子がとうとう幼稚園デビューしましたぴかぴか(新しい)
といっても、当分は大変そうですが。

 昨日は入園式。
幼稚園の先生って若い方ばっかりなんですね。
園長とその他数人を除いて・・・。

 まぁ、若くなければ勤まらない仕事ですが。

 幼稚園始まったとはいっても2週間は11時に帰宅。
我が家は幼稚園が近いので徒歩通園です。

なれない環境に、1ヶ月くらいは苦しむでしょうが、息子の成長をとても楽しみにしていまするんるん

ロゴHP

QRコード
posted by あげママ at 05:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

幼稚園バック

 明日はとうとう息子の幼稚園入園式ですかわいい
が、その前にお道具に名前書きやらバック作りといったとっても面倒くさい作業をこなさなければなりませんでしたバッド(下向き矢印)

 名前書きも、粘土のヘラなどには油性ペンで書いても消えるのでとがったもので彫ってください。とか、
名前の上にセロハンテープを貼ってください。
クレヨンは1本1本名前を書いてください!
など、細かい、面倒くさいで大変でした。

 更にバック。
息子の幼稚園は、絵本バックとピアニカ入れのバックを作るのですが、ちょっと凝ってしまったために時間がかかりました。

バッグ

 しかし、出来上がって息子に見せたら
「あっっっ、ブーブだわーい(嬉しい顔)
と喜んでくれたので、大満足手(チョキ)

 明日から幼稚園生活スタートです。
とてもわがままに育ててしまったので、苦労するだろうと思うと辛いです。
がんばれ、息子よ!!

ロゴHP
QRコード



posted by あげママ at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

看板

 先週、看板ができましたひらめき

 打ち合わせの時には、下地の見本色を見せてもらってクリーム色を選んだのに、原稿を見て急きょ「白に近い水色にしてください!!」と頼む厄介な私ふらふら
しかし、看板屋さんは快く引き受けてくれましたわーい(嬉しい顔)

看板
そして出来上がったのが上の写真です。
建築会社に頼んでライトをあててもらうことにしました。

表札
表札もいっしょに作ってもらいました。

我が家、サロンと自宅と2箇所玄関があります。
そのため、わかりやすいように!と・・・。

私としてはとても満足していますかわいい

ロゴHP

QRコード
posted by あげママ at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お祝い

額

 先日、以前住んでいた社宅で仲良くしてもらっていた友人たちから新築祝いが届きました。
それが上の写真のモンステラが飾られた額ですかわいい

 お店のロゴにもモンステラが入っており、
コンセプトといったら大げさですが、
ぴったり。

 どこに飾ろうか、家族会議でかなりもめました。
施術ルームの壁、玄関の脇など・・・。
しかし、玄関から入ってきた正面に決定exclamation

 この絵と私の笑顔で皆様をお迎えしますわーい(嬉しい顔)

ロゴHP

QRコード
posted by あげママ at 06:37| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

