2007年02月28日

見つかりません--;

 デジカメとパソコンをつなぐケーブル、
どこにしまってしまったのか一向に出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)
毎日宝探し状態ですたらーっ(汗)

 箱に詰めるときは、
後でもわかるだろうexclamation
と思っていたのですが、
いざ箱をたくさん見ても、何がどこに入っているのやら・・・ふらふら

 先日引っ越した友人に、
細かく箱に記載しておかないとダメよexclamation×2
といわれたのに、全く従いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 今日の課題は、デジカメケーブルを絶対に探すことひらめき
がんばりますパンチ

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 10:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

New TV

 今日、新しいテレビを買いました。
デジタルフルスペックハイビジョンとかいうのをぴかぴか(新しい)TVぴかぴか(新しい)

 お店で見た限りではあまり大きく感じなかったのですが、
家に設置すると大きい。
そしてとても画像が綺麗ひらめき

 明日、子供達がこれでトーマス見ると喜ぶだろうなわーい(嬉しい顔)
と思います。

 さて、我が家2階にリビングがあるのですが、
狭い階段を運びあげるのって大変。
次からはお金がかかっても設置までしてくれるところで買おうと思いますふらふら

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

IKEAへ

 念願だった、船橋のIKEAへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ここは、巨大なホームセンターと言うのでしょうか?
でも、ホームセンターより家具屋って感じかな?

 とにかくとても大きなリーズナブル家具屋でした。
買い方もよくわからずまごまごしてしまいましたが、
好きなものを商品の展示から選び、
最後に倉庫のような陳列棚から選んでレジに運んでいくというシステムでした。

 今回、ダイニングテーブルのいいのがあって買ったのですが、
これが190cmと大きくて荷物を乗っけるのにも四苦八苦。
(子供が飽きて愚図り出したので、夫と子供は車に行ってしまったので・・・たらーっ(汗)
私が台車に乗せられず苦戦していると、
倉庫で作業をしていた店員さんが手伝ってくれましたわーい(嬉しい顔)

 このテーブルは車に乗らないので、宅配手続きをしてきました。
3月1日に届くのですが、とっても楽しみですかわいい

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

予約!うれしい叫び

 一向に片づけが進んでいませんもうやだ〜(悲しい顔)
サロンに置く備品の手配もしなくては・・・
と思っているのですがあせあせ(飛び散る汗)

 まだオープン日も決めていないのに、
うれしいことに予約が入りはじめましたわーい(嬉しい顔)
早く揉んで〜どんっ(衝撃)
という人がたくさんかわいい

 早く片付けて3月上旬にはオープンさせようと思いますわーい(嬉しい顔)
皆さん、あと少し待っていてください。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

オール電化生活

 我が家、オール電化なのですがなかなか慣れなくて難しいですふらふら
電気代も時間帯で異なります。
深夜(PM11:00〜AM7:00)電力はとてもお得!
ということで、洗濯機や食洗機は夜にひらめき
しかし、今までそんな習慣がないので大変もうやだ〜(悲しい顔)
そのうち慣れると思うので、がんばります手(グー)

 電磁調理器で調理をしてみて思うのですが、
ガスコンロのように調理をするのに油がいらないようです。
とてもヘルシーですよね。
しかし、CMで「電気の火力はすごい!」
って言っていたので期待していたのですが、
それほどでもないなぁ・・・
というのが感想です。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しました。

 どうにか引越しも無事終わりました。
しかし、まだ全く片付いてませんがく〜(落胆した顔)

 引越し前は、片付けなんてさほどかからないだろう!
と思っていたのですが、とんでもないあせあせ(飛び散る汗)
ということに今頃気が付きましたふらふら

 まだNewHomeには慣れませんが、
やっぱり新居は最高ひらめき

 引越しは、「引越しのサカイ」に頼んだのですが、
引越し屋さんてすごい動きが良くてびっくりです。

 実は、引越し当日は私が新居へ、夫が家に残りました。
新居についてから気が付いたのですが、
サロンルームにベッドが入るの??
しかし、心配することはありませんでした。
プロはやっぱりすごいexclamation
間口80cm弱に対して、幅80cm以上の施術用ベッドを意図も簡単に入れてくれました。

 それ以外にも、ロフトに5月人形を持ち上げてくれたり!と。

 新生活に慣れるまでにはまだまだ時間がかかりますが、
ブログで毎日の発見を当分は書いていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 04:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

鍵もらいました

 今日はマイホームの引き渡し日exclamation
朝6時に子供達をたたき起こし、実家へ。
その後、役所で夫の印鑑登録をして銀行へ。
とうとう、マイホームの鍵をもらいましたぴかぴか(新しい)パスワードぴかぴか(新しい)

明日は引っ越し。
結構順調に荷物詰めをしていたつもりでしたが、
残っているものがたくさん。
それらを片づけていたら寝る場所が無くなってしまったことに気が付き、私と子供達は実家へ。
今日は早く寝て、明日に備えます。
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by あげママ at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

デザイン戻しました

 冬なので、冬らしい感じのデザインにしていたのですが、
今年は暖冬がく〜(落胆した顔)
ということで、デザインをまた前にものに戻すことにしました。

 今日はこれから天気が崩れるとか・・・。
こうやってデザインを変えると寒くなったりするんですよねバッド(下向き矢印)

 寒くなるのはいいけれど、
引越し日の20日に雪が降らないことを祈ります。
できれば雨もいやだなぁもうやだ〜(悲しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

箱詰め状況

 引越しまであとわずかあせあせ(飛び散る汗)
箱詰めがんばってます。
サロンルームに詰められた箱がどんどん積み上げられていってます。

100_1655.JPG
こんな感じです。

 引越し業者さんにダンボール120個分あると言われましたが、
ごみがすごく50個くらいで治まりそうです。

 サロン準備もしようと思いましたが、
時間がないものですね。
そろそろNewサロンのオープン日も決定しなくちゃexclamation

 友人に作ってもらっているHPの方は順調に進んでいるようです。早くみなさんにお見せしたいですわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 11:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

牛乳

 引っ越すということで、
先週で生協をやめてしまいました。

しか〜し、生協が来ないということは牛乳が来ないということexclamation
我が子たち、1日に2リットル以上牛乳を飲みます。
いつもなら夫に帰り道買って来てもらうのですが、
今週は仕事がハードでお店が開いている時間に帰宅できませんがく〜(落胆した顔)

仕方なく今日は牛乳を買出しに行くことに車(RV)

ひとまず、5本買ってきました。
が、これも2日くらいしか持たないのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 まだ、娘は牛乳とミルクの併用なのですが、
牛乳オンリーになったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
我が家は1週間に牛乳30本なんて日が来るんだと思いますどんっ(衝撃)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

埼玉県民になりました

 引越しは来週20日。
建設業者から登記の関係で引越し前に住所を移してくださいexclamation
と言われ、子供の1歳6ヶ月検診が終ったので昨日転出・転入手続きをしました。

ということで、昨日より「埼玉県民」になりました。

 郵便物も役所関係は新しい家に届くことに。
しかし、まだポストがないのでポスト代わりにダンボール箱でも置いておかなくちゃひらめき
と思っています。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
 
posted by あげママ at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ルー大柴さんのブログ

 先日ラジオを聴いていると、
「ルー大柴さんのブログ、面白いんですわーい(嬉しい顔)
とDJの方が言っていました。
そこで、早速チェックしてみると、
ルーさんらしい表現方法で、
カタカナ表記された英語と日本語が混じっていてちょっと読みずらい。
でも確かに面白いですわーい(嬉しい顔)
皆さんも良かったら読んでみてください。
アドレスは↓
http://mycasty.jp/louooshiba/

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

暖かいです、が嫌な予感

 今年はとても暖かいですねわーい(嬉しい顔)
雪も降らないし。
しかしここで嫌な予感が・・・がく〜(落胆した顔)

 2月20日に引越しをするのですが、
その頃雪が降るのではないかと・・・ふらふら
そんな予感がするんです。

 しかし、そんなこと考えてると本当にそうなってしまっては大変なので晴れることを信じてわーい(嬉しい顔)

 花粉ももう飛び出しているとか。
私は1月始めから花粉症の薬を耳鼻科でいただいて飲んでいるので今のところ全く症状は出ていません。
このまま花粉の時期が過ぎてくれると良いのですが。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

荷造り

 引越しの箱詰めを開始しました。
我が家の荷物はざっと120個分だそうです。

 サロンルームの荷物を箱に詰め、部屋に積み重ねていますが、
箱はたまれど荷物は減らず・・・
といった状況です。

 どうにかサロンルームの荷物は詰め終わりましたが、早もダンボールだらけに。

後、3部屋分の荷物、どこに置こうかと今から頭が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お知らせ

 私のメイクの師匠(勝手に思ってます)「白土淳子先生」が明日放送されるフジテレビ系のビューティーコロシアムに出演することになりましたぴかぴか(新しい)
(もちろん、悩みのある方を美しく変身させるメイクアップアーティストとして)

 先生のメイクはとてもシンプルなのですが、
とても輝ける美しい人に変身できますexclamation 
 
 今回の番組でも、一般の方でも簡単に取り入れることができる
技術をたくさん公開してくれるそうです。
是非、皆さん見てくださいかわいい

 私も明日はDVDに予約して永久保存版にしますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

作ってみました

T−1.JPG

 現在、ホームページ制作中exclamation
ということで、そこで使う写真のために手作り作品を作っています。

 私のホームページは商売用なので、著作権とかが発生し、
なかなか面倒なんです。

 いろいろ考えた結果、自分で作ればいいじゃないひらめき
という結果に。

 早速、さほど時間のかからないアロハベアとリボンレイを作ってみました。
このアロハベア、全長10cmくらいなのですが、
目のビーズが大きすぎて、ぎょろぎょろしたクマになってしまいましたバッド(下向き矢印)
この経験を生かして、次はもう少しかわいい顔になるようにがんばってみますexclamation
といっても、そろそろ引越しの準備も始めなくちゃいけなくて、
時間が足りなくなってきましたたらーっ(汗)
時間を見つけて、少しずつ進めていかなくちゃ。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

店舗名『Leakiki』

 『Leakiki』という名前、
ハワイ語で、「LeaLea」とは楽しいという意味です。
「Kiki」とは、湧き出るといった意味。
それを私が勝手にくっつけて、
「Leakiki」:湧き出る楽しさ
としてしまいました。
造語です。

 ちなみに、オアフ島でも有名なWaikiki、あれは水が湧き出る場所という意味なんです。

 今回は、ハワイアンロミロミサロンというコンセプトで行きたいと思い、
店名もハワイ語で。
皆さんが覚えやすく、ハワイ語っぽい名前ということでかなり悩みました。
でも、「Leakiki」でがんばっていきます!
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 05:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ありがとうございました

 昨日を持ちましてHealing Salon Palmarosaを閉店いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)
短い間でしたが、多くの方にご利用いただきありがとうございました。

 自宅の一室で、子育ての合間に始めたサロン。
このサロンは私の夢でもあり、希望でもあったためオープンしたときはとてもうれしかったです。

 しかし、場所がわかりにくく、看板を出すことも、
大々的に宣伝をすることもできず、
私事で不規則な営業だったにもかかわらず、
多くの方にご利用いただき感謝しております。

 夢だった新サロンは自宅の一角に作ることができました。
場所は遠くなるため一からのスタートかわいい
がんばろうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 新サロンは「Leakiki」として新たにスタートを始めることとなりました。
(Leakikiというサロン名については、次回のブログで書きたいと思います。)
〓〓.bmp
オープンはまだ未定ですが、3月中には開く予定ですわーい(嬉しい顔)

 新HPもまもなくup予定。
今までのものより、更に素晴らしいできになっています。
楽しみにしていてください。

 このブログはこのまま続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

