2007年01月28日

店名

 今日は友人から新しいホームページの原稿が届きました。
今までのPalmarisaのものとは全く異なった感じですが、
とても素敵ぴかぴか(新しい)
今からupするのがとても楽しみでするんるん

 今回は、写真をプロから買うことにしました。
やっぱりプロの写真は素敵なものがたくさん。
そして、営利目的として使えるので安心。

 皆さん楽しみにしていてください。

 そうそう、今回店名を変更します。
『Leakiki』exclamation意味はハワイ語で「噴出す喜び」です。

 メニューも一部改定します。
楽しみにしていてください。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

なんじゃこりゃ--;

 今日は息子の幼稚園一日体験入園があり実家へ。
ついでにまたマイホームへ行ってきました。

 そこで、夫が、
サロンのカウンターなんでこんなんなの?
と。

100_1445.JPG

 確かに台がとても狭くてパソコン置くどころじゃないあせあせ(飛び散る汗)
計画では幅30cmの台をつけてもらうことになっていたのに、
15cmくらいしかないんですたらーっ(汗)
これじゃ、キーボードもやっとあせあせ(飛び散る汗)
明日、建設会社に電話しなくちゃちっ(怒った顔)

 でも、他はとても素敵にできてますぴかぴか(新しい)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My Home

 100_1446.JPG

 木曜日、Newサロンのリーフレット等の打ち合わせで実家に行ってきました。
なぜ、実家かと言うと母に子守をお願いするためですふらふら

 そして、ついでに2週間ぶりくらいにMyHome建築現場へ行ってきました。
すると、外装や内装が大分進んでいて、家らしくなっているではありませんかわーい(嬉しい顔)

 写真はサロン用玄関から中を写してものです。
ちょっと息子が邪魔ですが。

 引越しまで多分後1ヶ月くらい。
とっても楽しみでするんるん

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 06:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Newホームページ制作中

 今朝、ホームページを作ってくれている友人からメールがあせあせ(飛び散る汗)
今週の土日、時間が出来たので新サロン用のホームページ作成に着手するから資料をください。
というもの。

 久しぶりのパソコンで資料作り。
手際の悪さにびっくりですがく〜(落胆した顔)

 データーは保存しないで消してしまったりもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、友人はとてもセンスがいいので、
新しいHPとても楽しみでするんるん

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

豆乳白パン

 昨日、ネットでいろいろ検索していると、sweet countryというパンレシピのサイトを発見サーチ(調べる)
その中に、豆乳の白パンというレシピがとても美味しそうだったので、
今日早速作ってみましたダッシュ(走り出すさま)

100_1391.JPG

 私の持っているパンこね機だと、このレシピを全て真似できないので、
少しアレンジしました。

 焼きあがると、とってもふわふわで美味しかったです。
このサイト、たくさんレシピが載っているので他にも焼いてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルト展へ

 今年も東京ドームで開催されている『世界キルト展』に行ってきました電車
昨年は、ハワイアンキルトがたくさん展示されていましたが、
今年はアメリカンバスケットキルトという、バスケットをモチーフにしたキルトがメインでしたあせあせ(飛び散る汗)

 この展覧会の楽しみは、販売ブース。
日本中のたくさんの手芸関係屋さんが販売してます。
その中には、ハワイアンキルト屋さんも何点か。
いろいろなものを物色するのがとても楽しみるんるん

 昨年は、これを見てハワイアンキルト教室に通いはじめました。
今年は、またしても制作意欲が沸いてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 今、作っているタペストリー早く完成させて、次の作品作らなくちゃわーい(嬉しい顔)

 かわいいと思った作品の一部を撮ってみました。
こんなのもできるんだなぁ。と思うものがたくさんありました。
100_1351.JPG

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 02:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

花粉症

 今年はもう花粉が飛び出しているようですあせあせ(飛び散る汗)
夫は1月に入ってから、咳をよくしていて、
「風邪?」と聞いたら、風邪とは違うみたいだ!と。
しかし、花粉はまだ早いだろうexclamation&question
と思っていたのですが、昨日耳鼻科に花粉対策と思って行ったら、
もう私も反応が出始めているそうですグッド(上向き矢印)

 早く飛ぶ年は、長く飛んでいるんですよねたらーっ(汗)
今年は長い間苦しみそうです。ちゃんと薬飲まないとダッシュ(走り出すさま)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

顔乾燥してませんか?

 冬は、乾燥が気になる時期です。
特に顔、いくら保湿クリームを塗っても乾燥してしまったりあせあせ(飛び散る汗)
お化粧されている方は、乾燥すると化粧崩れもするし大変。
足や手のひび割れなどする方もいたりと大変な季節です。

 みなさんどんな対策をしてますか?

 今日、ラジオを聴いていたら、
ベビーオイルを塗るなんていってました。
しかし、ベビーオイルって天然オイルと違って肌への浸透性が低いんです。
表面は一時潤いますが、その程度。
できるなら、ちょっとお値段は高くなりますが、キャリアオイルと言われるオイルの方がいいかなぁ・・・。
なんて思いました。

 ちなみに私が施術で使っているのは「スイートアーモンドオイル」なのですが、このオイルは数分もすると血液にのって体内にいきわたり、効果を発揮すると言われています。
このオイルの他にも、ホホバオイルや皆さんのご存知のオリーブオイルなどがあります。
ただ、オイルでも全ての人が体に合うわけではありません。
合わない場合は使用をやめましょう。

 興味のある方、効いていただければアドバイスにのります。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

久々の雨

 今日は久々の雨雨
しかもとても寒かったです。

 ここ数日、ずっと晴れ続きで暖かい日が続いたので、
この寒さ、結構堪えました。

 雨だと何かと面倒ですが、
冬のウィルスのはびこる時期には大切なのかな・・・
なんて思います。

 皆さん、風邪には気を付けてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

花粉症

 まもなく花粉症の時期到来exclamation
私は重度の花粉症もうやだ〜(悲しい顔)
今年は暖冬なので、花粉の飛散量が多そうふらふら
今から気が重いです。

 我が家、私だけでなく夫も重度の花粉症。
子供たちは今のところ花粉症ではありませんが、
時間の問題で花粉症になるでしょうバッド(下向き矢印)

 花粉症って、摂取した量が一定基準に達すると発病するexclamation
などと言われています。

 そんなわけで、我が家では花粉の時期は子供たちを用事がない限り外には出しませんあせあせ(飛び散る汗)
これからの時期、ゴールデンウィークが終るまで洗濯物も家の中。
5月が来るのが待ち遠しいですハートたち(複数ハート)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

子育てランキング

 「uti日記」ブログを付けているあかママちゃんが、子育てブログランキングなるものに登録をしました。
ブログを読んだ後、タブをクリックすれば投票できるとか・・・。

 そこで、私もポチッと押してみました。
すると、子育てブログランキングのページがupどんっ(衝撃)

 そこにはすごい量のブログが登録されているではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
何人くらい登録してるのかしら?
と、調べていくと、1000位までは載っていて、それ以降は省略されていました。ということは、1000人以上の人が登録してるってことがく〜(落胆した顔)

 最近、ブログを付けている人は多いですが、こんなにたくさんいるなんて・・・とびっくりしました。

 興味のあるから、一度のぞいて見ると楽しいですよるんるん
http://blog.with2.net/rank9031-0.html


http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ホームセンター

 最近、いろいろなホームセンターがあります。
私がよく利用するのは、
・ホームセンター島忠
・ケーヨーD2
・ビバホーム
が主です。

 今までホームセンターというのは、「安い」というイメージがあったのですが、ホームセンターごとの値段て違うものなんですね。

 ビバホームは高めということに気がつきました。
でも、品構えが豊富で、実家のそばにある「スーパービバホーム」は、手芸用品、リフォーム用品、調理器具、ペットコーナーに動物病院まで入っています。フードコーナもあり、一日いても飽きないほどです。
そんなわけで、ビバホームを利用することが多い我が家。

 みなさんは、どこのホームセンターを利用してますか?

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

合格祈願お菓子

 今日は子供たちを連れてサティー買い物に。

 最近は、大分息子も落ち着き買い物もしやすくなってきました。
娘は、暴走する時期ですが、おとなしくカートに乗ってくれたのでのんびり買い物。

 入り口にとても明るいコーナーが。
そこにはお菓子がいっぱい陳列されていて、
何だろう?
と近づいてみると、
「合格祈願食品コーナー」でしたかわいい

 ピンク(多分サクラカラー)のパッケージ、明るいイメージ。
私が受験生の頃は、
「キットカット」が「きっと勝つぞ」という意味もあるとか言われ、
持って行ったものでしたあせあせ(飛び散る汗)
最近は、キットカットはもちろん、カールなどいろいろな種類があるんですね。
びっくりしましたわーい(嬉しい顔)

 すがれるものには全てすがりたい気分になる受験。
受験生の皆さん、がんばってくださいexclamation

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

体重

 最近、体重って落ちなくなってきたなぁもうやだ〜(悲しい顔)
と思う今日この頃。
空気を吸っても太っているのではないか?
と疑う毎日です。

 女性は高校生時代太るといわれていますが、
私は太りませんでした。
そんなわけで、私って太らない体質なんだexclamation
と勝手に思い込んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

 しかし、大学にはいると太り出し、
その後は体重が減ることなく増加現象右斜め上

 唯一、息子をお産し後、育児疲れで痩せましたが、
二人目を妊娠中はびっくりするくらい体重が増えてしまいましたふらふら
その後、育児で痩せられると思っていたのですが、一向に体重は減ることなく現在に至ってますたらーっ(汗)

 もう、好きなものをたらふく食べてはいけない年齢に入っているのだと頭では理解しているつもりなのですが・・・。
今年はこのことも頭に入れて、食事には気をつけようと思ってますあせあせ(飛び散る汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

おばさん化

 息子が大好きなジャニーズ揺れるハート
そんなわけで、大晦日から元旦にかけて行われて
「ジャニーズカントダウンライブ」という番組を録画。
1日1度は、いっしょに歌ったり、踊ったりと楽しく見ている息子カラオケ

その脇で、この人たちなんて派手な洋服着てるんだろうexclamationとか、
よく歌って踊って動けるものねぇexclamation×2
なんて思う私。

 確実におばさんの感想ですよねあせあせ(飛び散る汗)

 そりゃ、気が付けば、自分より年下の人たちがほとんど。
仕方ないかもうやだ〜(悲しい顔)
と思う今日この頃です。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

後1ヶ月を切りました

 サロン閉店まで後1ヶ月を切ってしまいました。
今まで来てくださったお客様が、訪問してきてくれて感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

 思えば、息子を出産し、子育てをしながら空いてる時間でリフレクソロジーサロンを始めました。
子育てと夫の仕事の合間に施術という時間設定で、お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
それでも、多くの方が理解してくださり、足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。

 残り数日、土日には新居の打ち合わせ等で私用が入ったりとバタバタしておりますが、できる限り時間を作って皆様のご要望に答えていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。
 
 皆さんから、引越し先のサロンにもお伺いします!とか
私の施術じゃないとダメなんです!とかいろいろとうれしいお言葉をいただいております揺れるハート
そこで、引っ越しても一度ご来店いただいた方の自宅に出張サービスもさせていただこうと思っております。
出張サービスについては後日詳しくご連絡させていただきます。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

すごい風でした

 今日はすごい突風で寒い日でした。
 
 私はちょうど風が吹き出す前に、食材の調達に自転車をこいでスーパーへ。
帰り、のんきに自転車をこいでいると、いきなりすごい風が。

 公園の脇を走っているとき、砂利が飛んできて目に入り、
橋を渡るときは風をまともに受け、やっとの思いで自転車を押して・・。
と、とても大変な思いをしました。

 この風で怪我された方いませんか?

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:50| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ジャニーズ好き

 いつからか、息子はジャニーズの曲が大好きにるんるん

 CMで流れていても敏感に反応し、
真似して歌い出します(といっても、知らない曲なので歌えてないのですがあせあせ(飛び散る汗))。

 年末、「ジャニーズカウントダウンパーティー」という番組が放送されていので、録画して息子に見せてみました。

 すると、どうもどの曲でも良いというわけではないようです。
反応するのは、嵐、V6、タッキー&翼といったのりの良い曲ばかり。
しかし、これらののりの良い曲になると、歌って踊っています。

 それでは、と、ジャニーズではないけれどのりの良い曲を見せてみましたが、全く反応しませんでした。
息子は、ジャニーズののりの良い曲が好きなのだとやっと理解した私でした。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

Phiten

 皆さん、「Phiten」って知ってますか?
スポーツ選手とかがよく身に付けている、
布製のチタン入りのネックレスみたいなものが有名です。

 最近では、販売店舗も増え、先日から北戸田のジャスコ3階にも入っていました。

 この製品、友人の旦那さんがまだ有名になる前から働いており、
知ってはいたのですが、身に付けたことはありませんでした。

 3ヶ月くらい前、夫がこのネックレスを首に巻いて帰ってきました。
「買ったの?」
と聞くと、先輩が欲しいからとお店に連れて行かれいっしょに買うことに。

 夫は買ってから毎日身に付けています。
本人曰く、なかなか調子がいいとか。

 私も身に付けてみようかなぁ。
なんて思う、今日この頃です。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今日から現実

 今日から夫が仕事どんっ(衝撃)
また、一年の始まりですもうやだ〜(悲しい顔)

 昨晩はお米を研ぎ、今朝はお弁当作り開始exclamation
目標達成のためにがんばらなくちゃパンチ

 しかし、起きてお弁当つくりをしていて、何だか眠いがく〜(落胆した顔)
夫が出かけたらまた布団に眠い(睡眠)
なんて思っていたら、子供たちが6時45分に起床あせあせ(飛び散る汗)

 朝から全開でがんばってますが、
昼過ぎ全員でダウンバッド(下向き矢印)
天気も良かったせいか、気持ちよく昼寝してしまいましたわーい(嬉しい顔)

 この怠けた生活、早く脱出しなければダッシュ(走り出すさま)

 今日から仕事が始まった皆さん、
がんばってくださいわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

