2006年12月06日

食欲をそそります

 我が家は生協を利用しているのですが、
今週の注文書にはクリスマスやらお正月商品がたくさんクリスマス
おいしそうなケーキやチキン、お菓子など。

 生協も最近は取り組み商品が多彩で、
有名なパテシィエによるケーキだとかいろいろあり、食べたいexclamation
と思うものばかり。

 クリスマスはどんな料理を作ろうかと考えるのですが、
チキンもいいけど、ステーキもいいなぁ。
このチーズケーキもいいけど、こっちのモンブランも食べたい。
悩みます。

 今年のクリスマス、食べたい物が多すぎてとても悩んでますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

結露

 12月に入り、寒いですね雪
この時期になると、窓の結露に悩まされますどんっ(衝撃)

 最近の住宅は、ペアガラスで結露とは無縁といった家が多いようですが、我が家は築25年くらいの古い建物なので、普通の窓。
朝の冷え込みがすごい日には、朝起きるとすごい結露ですがく〜(落胆した顔)

 テレビで結露対策として、新聞紙を張って寝るだとか、
寝る前に5分間窓を開けて寝るなど実行してみましたが、あまり変化なしたらーっ(汗)
一番効果があったのは、換気扇をまわしっぱなしで寝ることでした。

 しかし、換気扇まわして寝ると家がとても寒くなります。
子供ができてからはやっていないため、結局毎日すごい結露。
最近は毎朝、ホームセンターで購入した『結露取りワイパー』でせっせと取って、その後雑巾で拭くという作業を繰り返しています。

 みなさん結露と格闘されていますか?
いい方法知ってる方、教えてくださいexclamation

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クリスマスタペストリー

100_0994.JPG

 土曜日は久しぶりにハワイアンキルト教室へ電車

 生徒さんがいっぱいで、皆さんクリスマス作品製作中exclamation
どれもかわいいものばかりでもちろん
「先生、私もひらめき
と、後3週間しかないといのに作ることにあせあせ(飛び散る汗)

 ちょっと写真ピンボケしてますが、時間があるときにがんばってパッチワークやってます。

 先生は、「来年もあるから気長に!!」と言ってくれましたが、今年のクリスマスには間に合わせたいむかっ(怒り)
更にできるものなら、1週間くらいは飾りたいどんっ(衝撃)
ということで、がんばりますパンチ

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/

 
モチーフがとてもかわいいハワイアンキルト教室apopoのHP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.apopo.com/index.html
キットも販売しています。


posted by あげママ at 04:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

クリスマスリース

 100_0939.JPG

 昨日はクリスマスグッズを出しましたクリスマス
上の写真は、サロンルームに飾ったものです。
市販のクリスマスプレートにリボンレイを。
でも、飾ってみるとリボンレイ短いがく〜(落胆した顔)
ここに飾るように作ったわけではないので、もう一度ここに飾る用に作ろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

 繁華街ではイルミネーションが綺麗ですねぴかぴか(新しい)
子供ができてからは、夜出かけるというのができないので
あまりイルミネーションを目にすることができませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、最近は一般家庭でもすごく凝った飾りをされている方が多く、
出歩いていると結構楽しめまするんるん

 実家の斜め前の家も数年前からイルミネーションの飾り付けをしています。
もう初めてどれくらいなのでしょうか?
始めた頃は今一でしたが、年々少しずつ豪華になり、今年は見事なものです。
我が子たちもとても好きで、夜に外に出ては見ています揺れるハート

 昨年まではクリスマスの飾り付けをしてもまったく興味を示さなかった子供たちが今年はとてもうれしそう。
私もがんばらねばダッシュ(走り出すさま)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月です。

 もう12月。
今年も残り1ヶ月。
12月に入ると何だか気持ちは、クリスマス、お正月、大掃除と慌しさを感じます。

 そろそろ我が家もクリスマスグッズを出さないとクリスマス

 ブログも冬バージョンにしてみました。
コロコロデザインを変えると、何だか落ち使いないのでやめていたのですが、このブログかわいいデザインがたくさんあるんです。
そんなわけで、今回は変えてしまいました。
びっくりされた方ごめんなさいふらふら

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

