2006年12月31日

今年も終わりです

 今年も今日で終わりです。

 今年は娘を産んで休業していたサロンを再開。
多くの方に、我が家のこの狭いサロンに足を運んでいただき大変感謝しております。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 また、ブログにも多くの方にアクセスしていただき、とても感謝しております。
 来年も引き続き毎日楽しいブログを更新できるようがんばりますパンチ

 来年もサロン、ブログ共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ブログ

 私の母は、私のブログを毎日楽しみにしてくれていまするんるん
最近は、それに友達のあかママさんの「uti日記」というブログも楽しみに追加したようです。

 そして、とうとう言い出しました。
「私もブログ書いてみたいexclamation×2

 いつか言い出すとは思っていたのですがあせあせ(飛び散る汗)

 母は、私やあかママさんのブログにコメントを書きたいと思っているようですが、パソコン操作がわからずいつも断念もうやだ〜(悲しい顔)
コメントが書けないのに、ブログなんて書けないふらふら
と半分断念気味。

 母のこのやる気、応援したいと思います。
年が明けたら、母のブログを始めさせてあげたいと思っています。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

いつも思うこと

 第一子を出産したとき、授乳で失敗し、
胸に直径4cmくらい膿がたまってしまいました。
それを漫画でしか見たことのないようなぶっとい注射器で抜かれたのは今から約3年前たらーっ(汗)

 その後、大分よくなったものの、
未だに若干しこりが残っているため、
9ヶ月に1度検診に通ってます病院電車

 昨日は検診日でした。

 病院へ行くまでの間に医者の駐車場があります。
ここにはさすが医者!!
と思うような、外車や国産車の高級車がずらりぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)

 しかし、なぜか女性科産科のところだけ、3年前からずっととてもぼろいパルサーという傷だらけの車が止まっています。
昨日もパルサーが止まっていました。

 私もこの病院の産科で子供を2人出産してますが、
この車を見るたびに、えぇ〜exclamation
と思った記憶が。

 この車、誰のなんだろうと昨日もまた不思議に思いました。


http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

別れ

 昨日、この集合住宅でとっても仲良くしてくれていた友人が引越しして行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 ここに越してきて7年間、家族以上の付き合いだったかも知れません。
子供を預けたらり預かったり。
年中お互いの家を行き来していました。
ちょっとできた時間でお茶したり、いっしょにパンを焼いたり。

 といっても、引越し先は近所なのでちょこちょこ会えるのですがあせあせ(飛び散る汗)

 別れ、楽しかった分辛いものですね。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 06:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今年も後6日

 クリスマスが終ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年も残すところ後6日。

 皆さんは大掃除してますか?
我が家は全くふらふら

 今日からexclamation
と思っていたのですが、この雨雨
天気って人間の行動力にとても影響があると思う私。

 そんなこと言ってられないですよね。

 とにかく今日は、クリスマスツリーを片付けないと。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:58| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスプレゼント

100_1112.JPG

100_1113.JPG

 昨夜は子供が多静まってから、クリスマスプレゼントをセッティング。

 しかし、想・以上に大きくて夫と目が点になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

 娘へのプレゼントは、アンパンマンのボールハウス。
 ・子へのプレゼントは、映族「カーズ」のレーシングマシーンプレゼント

 朝起きてくると、二人とも朝ごはんを多造るのも忘れ、気が狂ったように二つのおもちゃで遊んでいまするんるん
その姿を見て、親として・・わーい(嬉しい顔)

 来年はどんなクリスマスプレゼントになるのかな??と今から楽しみです。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 09:17| 東京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス会

 今日はクリスマス会を実家でクリスマス

 始めは、我が家に両親を招待しようと思ったのですが、
狭い我が家の食卓を6人で囲むのは無理ふらふら
そんなわけで実家に行くことに。

 父と母にプレゼントを用意して行って来ました。

 父へのプレゼントはシャツをプレゼント
 母へのプレゼントは夜寝るときに羽織るダウンベストプレゼント
二人ともとても喜んでくれました。

 両親には忙しい思いをさせてしまいましたが、
やっぱりたくさんでクリスマスイブを迎えるって楽しいですねるんるん

 来年もまた両親といっしょにこの日を迎えられたらと思っていますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

サンタクロース

 昨夜、子供達のクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。

 我が子たちはまだ欲しいものが要求できないので、
子供の好きそうなものを探すことに。

 お店に着くと、プレゼントを買いに来ているパパがたくさんあせあせ(飛び散る汗)
どのパパもいろいろなものを手に持ってどれにしようか悩んでいますわーい(嬉しい顔)
そんな光景を見ていて、
最近、我が子を殺したり虐待するという悲しい事件ばかりを耳にしますが、
子供想いの素敵なパパがたくさんいるんだぴかぴか(新しい)
とうれしくなりましたハートたち(複数ハート)

 プレゼントは、というと、
息子には『カーズ』のレーシングゲームのおもちゃ、
娘には『アンパンマン』のボールテントプレゼント

 明日の夜、子供たちが寝たら部屋に広げておくことにしますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

電動歯ブラシ

 実家に帰ったら、母の歯ブラシが電動にあせあせ(飛び散る汗)

 電動歯ブラシに興味はあったものの、未だに普通の歯ブラシを使っている私。
しかし、ちょっと借りて磨いて見るとexclamation

 始めは、上手に使えなくて顔中振動でブルブルふらふら
でも、使っているうちに段々上手になり、なかなか便利なものだと感動ぴかぴか(新しい)

 単純な私はすぐに欲しくなりましたわーい(嬉しい顔)

 母は、クラブ生協の注文で買ったと。
しかし、クラブ生協は半年に1度くらいしか電動歯ブラシの販売はないとか。そんなわけで普通に購入してみようと思ったのですが、
高いものからお手ごろ価格までピンきり。
どれも同じではないと思うので悩みます。

 電動歯ブラシを使っている方、どこかおすすめのメーカーあったら教えてください。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 11:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

X'masタペストリー完成

100_1081.JPG
 クリスマスタペストリークリスマスが完成しました。
夜な夜な、チクチク。
 キルティングを入れていくと作品に表情が出てきてやっぱり素敵ぴかぴか(新しい)

 今回は、半月くらいで仕上げることができました。
ハワイアンキルトってすっごい時間がかかるといったイメージだったのですが、想像以上に早かったので自信がつきました。

 今作っている105cm×105cmのイルカと亀モチーフのタペストリーリゾート
早く作りたくなりました。
がんばりますパンチ

 このタペストリーは、玄関を入った正面に飾りました。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 13:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

「Mart」

 皆さん「Mart」という雑誌をご存知ですか?

 私も友人に教えていただいたのですが、
この雑誌、雑貨からファッション、料理に至るまで広く浅く載っている主婦には楽しめ、参考になる雑誌なんです本

 友人から進められ早速購入exclamation

 今月は「ソニープラザ」特集の付録付き。
かわいい雑貨がいっぱい。
単純な私はすぐに欲しくなりますあせあせ(飛び散る汗)

 ソニープラザはインターネットでも購入可能。
近くにソニープラザがないので、わざわざそのためにソニプラまで行くのも面倒だし・・・。と、ネット検索してみましたサーチ(調べる)
しかし、実際手に取ってみないとわからないものもたくさん。

 結局、ソニプラに行きたくてしょうがないのに行けないといった状態ですふらふら

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 09:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

マフィン

100_1064.JPG

 あかママさんのブログ「uti日記」を読んでいるととても美味しそうなマフィンが載っています。

 作り方を見るととても簡単そうなので焼いてみることに手(グー)

 材料を混ぜて、型に詰めて・・・
と思ったら、我が家にはマフィン型がないことに気がつきましたふらふら

 そこで、以前100円ショップで買ったクマの多分パウンドケーキ型で焼くことに。

 型が4個しかなかったので、型いっぱいいっぱいに生地を無理やり詰め込んでオーブンへ。

 焼き上がり、オーブンから出してみると・・・がく〜(落胆した顔)
大さじ1杯のベーキングパウダーが入っているのでとっても膨らんでしまいました。

 味はとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

 次は、マフィン型を用意して焼こうと思います。


http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 09:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

素敵な贈り物Part2

100_1063.JPG

 昨日も金沢の友人から素敵な贈り物が贈られてきましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

 かぶら漬けに上品な和菓子、そしてアンパンマンかるたひらめき

 和菓子大好きの我が家は早速試食exclamationドラ焼きのようなカステラ生地に餡子が包まれているとても美味しいお菓子。餡子大好きの子供たちは気に入り、数個を食べてしまいました。
しかし、一度にたくさん食べては、と思い残りは冷蔵庫へ。
今日もまた楽しんでいただこうと思いますわーい(嬉しい顔)

 アンパンマンかるたは荷物を出しているときに息子がすぐ発見サーチ(調べる)
しかし、中身に気が付かないのか、出して欲しいとは催促されませんでした。
きっと、中身を出されるとばらばらになってしまうので、一安心。
年末年始の夫が休みのときにみんなで遊ぼうと思います。

 かぶら漬け、初です。
ご飯のお供に最高ですねぴかぴか(新しい)
ファンになりました。

 プレゼント、何歳になってもうれしいものですね。
サチチャン、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

テレビ電話

 昨日、友人から私の携帯にテレビ電話がかかってきました。
しかし、初テレビ電話でどうしたらいいのーーーあせあせ(飛び散る汗)

 友人の顔が画面いっぱいに映し出され、下のほうに私の顔が。
この顔が相手に届いてるのかしら??

 電話ってどうしても耳に当てて話すものだという固定概念があるようで耳にすぐ当ててしまう私。

 世の中についていけてないなぁふらふら
と感じてしまいましたがく〜(落胆した顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

年賀はがき

 まもなく年賀はがき投函開始です。
それなのに、我が家はまだ年賀はがきを買ってませんあせあせ(飛び散る汗)

 何枚必要かが把握しきれてなくて。
しかし、いつまでもそんなこと言ってられないので、今日は買いに行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)

 そして、印刷しないと。

 皆さんはもう年賀はがき作成終ってますか?

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ポンキッキ

 私たちが子供の頃は、毎朝「ひらけポンキッキ」という幼児番組が放送されていました。しかし、最近は金曜日の昼間だけ。実は、この番組が金曜日の昼間に放送されていることに、先週気が付いたのですがふらふら

 先週は、「機関車トーマス」をやっていました。
トーマス大好きの息子は大喜びハートたち(複数ハート)

 こんなに喜ぶならと、今週はDVDに録画exclamation
しかし、今週はトーマスは放送されませんでしたがく〜(落胆した顔)
隔週なのか、よくわかりませんが・・・。

 テレビを付ける前に「トーマス観よう!!」と言ってしまったので、
「トーマスは??」と何度も聞かれ、「あちゃ〜ふらふら」といった状態。

 その代わり、「おいでよゴリンゴ」という、のりのいい歌がとても気に入ったようで喜んで見てくれました。
毎日この歌を何十回も聴かされていますが・・・。

 この歌、♪みんなで食べようリンゴ〜、とか
♪ゴーリンゴ、あっチョコチョコ、♪リンゴは医者いらず、♪リンゴはアルカリ性、などといった歌詞。面白い歌です。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/

  
posted by あげママ at 08:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

素敵な贈り物

100_1041.JPG

 今日、ブログ友達のあかママさんからとても素敵なプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)
サプライズプレゼントに感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

 昨日宅急便家さんが届けてくれたのですが、不在で。
不在表を今朝出かけ際に発見。
うれしくてうれしくて、まだ商品をいただいてないのに喜びの電話をしてしまおうかと思ったのですが、一応商品をいただくまでは・・・。

 夕方、郵便局に商品を取りに行くと、中身はとても美味しい「キャラメルバナナケーキ」、「ココアクッキー」、「チョコチップクッキー」とかわいいお人形の置物ハートたち(複数ハート)
子供たちは早速食べ始めました。もちろん私も。
とても美味しくて、みんなバクバクでした。

 その後、やっと待ちにまったお礼のお電話を。

 実は、あかママさんとお話をするのは始めて。
なぜなら、あかママさんは友人のそのまた友人でなのですが、とても仲良しにわーい(嬉しい顔)
お話をしていてもとても気さくな方で、初めてなのに長電話してしまいました。

 あかママさんは、2歳の息子さんと6ヶ月の娘さんの2児のママさんなのですが、とてもパワフルで明るく、思いやりのある方。
とてもほのぼのする「uti日記」というブログを書いています。
このブログ、読んでいるとホッするんです。更に、教えられることがいっぱい。
私のサロンのお客様もホッすると好評のブログです。
皆さんも是非是非あかママさんのブログ「uti日記」遊びに行って見てください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/tmhy7455/


http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 20:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

断水

 私の住んでいる集合住宅には、定期的に受水槽の掃除が入ります。
その度に、断水むかっ(怒り)

 断水は朝9時から5時まで。
水を貯めておいてください!!
などといわれますが、子供がいる我が家にとってはオムツを換えた後、手を洗ったり、哺乳瓶を洗ったりと水が常に必要exclamation

そのため、断水の度に実家へ移動家車(セダン)

 こまめに受水槽が綺麗になるのはとてもうれしいのですが、
その度に移動というのは大変です。
私の場合は実家が近いのでいいですが、実家の遠い方大変そうです。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

冷凍パイシート

100_1014.JPG

 今まで、「冷凍パイシート」なんて邪道なものちっ(怒った顔)
と思っていました。
しかし、パイって作るの大変。
美味しいけど、手間隙かかるので1年に1回作ればいいほう。

 そこで、とうとう生協で「冷凍パイシート」を注文exclamation

 届いたので早速子供のおやつに一口チョコパイを作りました。
なんて簡単なんでしょう。
解凍して、麺棒で伸ばしてチョコを包んで焼くだけひらめき

 味もとても美味しいですぴかぴか(新しい)

 どうして今まで買わなかったのかと後悔しましたふらふら
こういう冷凍品、もっと利用してみようと思った一日でした。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:43| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ジェルジェム

 最近、ジェルジェムという窓などに貼るシールのようなものが流行っています。
シーズンごとにいろいろなものが売り出され、今の時期はクリスマスバージョンのかわいいものが店頭に並んでいますクリスマス

 しかし、我が家の窓、毎朝すごい結露で張りたくても無理。
とても悲しい現実です。

 ご家庭によっては、ドアなどに張っている方もいますが、
やっぱり窓に張るのがかわいいのかな?
と。

 何かいい方法はないかな?
と考えたのですが、今年は断念します。


http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

