2006年11月30日

コキンちゃん

100_0908.JPG

 昨日は用事があって川口にあるダイアモンドシティへ。

 用事というのは、娘の冬用のズボンを探しにサーチ(調べる)
ダイアモンドシティには、GAPや3can4onという子供服ブランド、コムサなどが入っていて、選びがいがあります。

 早速、3can4onで暖かそうなズボンを購入し、食材を買いに。
すると、いつも来ているので息子は真っ先にお菓子売り場へダッシュ(走り出すさま)
ここでおもちゃ付きのお菓子を必ずひとつ選びます。

 娘はまだわからないのですが、娘にも私が一つ選びます。
最近は、アンパンマンシリーズのフィギアというのでしょうか?
指人形のようなものが入ったものがあるのですが、100円と安いこともあって買っています。

 今日は何にしようかと見ていると、「コキンちゃん」なるものを発見ひらめき
コキンちゃんて何?
と思い、早速買うことに。

 上の写真がコキンちゃんです。
コキンちゃんは、ドキンちゃんの妹なんだそうです。
娘はこれがすごく気に入ったようで、昨日は一日持っていましたるんるん

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

お餅

 私はお餅が大好きハートたち(複数ハート)
暖房をつけるようになると、お餅が食べたくなります。

 ということで、早速スーパーで購入。
定番のいそべ餅、そして昨年からはまっているピザチーズ餅をお昼に作っては食べています。

 ピザチーズ餅。といっても、お餅にピザソースを塗り、チーズを載せて焼くだけ。
これがとても美味しいんでするんるん
皆さんも是非試してみてくださいexclamation

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

クリスマスリボンレイ

100_0876.JPG

 クリスマスリボンレイ第一弾が完成しましたクリスマス
これらは、まず姉の家は行きます。

 姉に写真をメールすると、
「かわいい揺れるハートでもこれってどうやって飾るの?」と。

 リボンレイってかわいいけどどうやって飾っていいかわからない人多いんです。
 私はドアノブのに下げたり、カレンダーなどのかかっているフックに下げたりしています。

 姉はどうやって飾るのか楽しみでするんるん

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子

 昨日の夕飯に夫が餃子を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
夫は学生時代、中華料理屋でバイトをしていたので中華料理はとても上手ぴかぴか(新しい)

 作り方も本格的です。
キャベツや白菜を細かく刻み、漬物用の入れ物に入れて水抜きをし、
いろいろな調味料を混ぜ込みながら種を練っていきます。

 夫の調理中、私はというと、娘の粉ミルクがなくなったので近くのドラックストアまで買いに。

 帰宅すると、すっっっごい量の餃子の種が・・・がく〜(落胆した顔)
我が家で一番大きなボールいっぱいに。
多分200個分くらい作れるのではないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

 味は最高exclamation×2
餃子の皮は56枚分しかなかったので、全部包んでもらい、
20個だけ焼いて後は冷凍。

 夫の作る餃子は私の大好物揺れるハート
まだたくさんあるのでちょっとずつ楽しんでいこうと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 06:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

アリオ川口へ

 今日はアリオ川口へ車(セダン)

 先日、お客様に「アリオ川口いいですよexclamation
と教えていただきました。

 車ならそんなに遠くないし。ということで早速行ってみることに。
3階の駐車場に車を止め、いざお店へダッシュ(走り出すさま)
入ったとたん、目の前にゲームセンターがあせあせ(飛び散る汗)
夫は急いで息子を抱っこしましたが遅かったふらふら
入りたいと大騒ぎひらめき
結局、夫と息子はそこで遊ぶことに。
私はその間に娘をベビーカーとに乗せ、店内を物色。

 いろいろ充実していてなかなかいいお店でしたぴかぴか(新しい)
駐車場も2時間までは無料だし。

途中、ファンシーグッズというのでしょうか?
そんなお店に立ち寄るとアンパンマングッズがたくさん。
それを見た娘が、触りたいと大騒ぎふらふら
娘はおとなしいのかと思っていましたが、どうも最近自我が芽生えてきたようです。

 結局、イトーヨーカドーで食材を買って帰ってきました。

 このお店、私の母もとても喜びそうなので今度母を連れて行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

父の誕生日会

 昨日は父の誕生日exclamation
60歳を過ぎてからなぜか誕生日を祝ってもらいたがるようになりましたふらふら
息子も11月生まれなのですが、
かなり前から私たち大人の前で、
息子に「おじいちゃんといっしょに誕生日会してもらおうなexclamation×2
と何度も言っていました。

 仕方なく、ラクーアの9階にある和食レストランへレストラン
今月、東京ドームホテルは九州フェアを開催中。
鹿児島出身の父は喜ぶだろう。ということも考えて。

 父はうれしいけど照れくさく、若干文句を言いながら喜んでいましたるんるん
最後に誕生日ケーキを出してもらうと、とてもうれしかったようですわーい(嬉しい顔)
でも、お腹いっぱいでケーキはお持ち帰りにしてもらいました。

 誕生日って何歳になってもうれしいものなんですねぴかぴか(新しい)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
 
posted by あげママ at 05:35| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

雨続き

 昨日までは良いお天気でしたが、今日から天気の悪い日が続くとか・・・ふらふら

 天気が悪いと、洗濯物を家の中に干して何だか部屋がとても狭くなるのに、更に子供たちを家の中で遊ばせなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)

 始めはいい子に家の中で遊んでいてくれますが、そのうち飽きて外に行きたいと要求してきますがく〜(落胆した顔)

 仕方なく、子供達の欲求を発散させるためどこかのスーパーへ車(セダン)
しかし、最近はどんなところにもガチャガチャやゲームコーナーがあり、すぐにそこにすっ飛んで行く息子がく〜(落胆した顔)
最近のガチャガチャは最低100円。キャラクター物だと200円と高価むかっ(怒り)

 雨続き、とても困りますバッド(下向き矢印)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 06:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

デパートへ

 明日は父の誕生日バースデー
誕生日プレゼントを買いに池袋西武まで車(セダン)

 湯のみをプレゼントしようと思って食器売り場へ。
娘はベビーカーに乗せていたのですが、
息子は食器の周りを興味深々に走りまわりますがく〜(落胆した顔)
割ってはいけないとドキドキでしたふらふら

 プレゼントの方はというと、気に入ったのはなかったのですが
父好みの物を購入しましたプレゼント

 明日は子供たちから渡そうと思いますわーい(嬉しい顔)
喜んでくれるといいのですが。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン作業

 子供がいる私は、朝、夫が出かけてから子供が起きてくる間にパソコン作業を進めますあせあせ(飛び散る汗)

 毎日子供が起きてくる時間はまちまち時計
今朝は夫が出かける前に息子が起床。
でも、ブログの更新や目を通すブログなどあるためパソコンのスイッチオンexclamation
すると息子も自分のアンパンマンのおもちゃのパソコンを出してきて、イスに座ってパソコン作業開始わーい(嬉しい顔)

 私の作業をしている間、ずっとアンパンマンパソコンで作業をしてました。

しかし、このおもちゃパソコン、音楽が流れたり、話かけたりと音が出ます。それを聞いて娘も起床。
一台ずつアンパンマンパソコンを抱えて遊び出しました。

 この間に作業を進めなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おでん

 寒くなってきました。
こんな時期になるとおでんが恋しくなります揺れるハート

 そこで早速おでんの具を買って来ておでんレストラン
いつもの経験から、ちょっとずつ入れてもすごい量になり、
鍋に入りきれないので厳選して購入。

 しかし、やっぱり鍋に入りきれずあふれ出すことに。

 でも、食べ始めるとあっという間にちょっとになってしまいました。
小さくても4人家族ということもあるのでしょうか?

 冬は鍋やおでん、けんちん汁、豚汁など美味しいものがたくさんあり楽しいでするんるん

 皆さんはもうおでん食べましたか?

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/ 
posted by あげママ at 11:15| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

インフルエンザーの予防接種

 今日、インフルエンザーの予防接種を受けてきましたふらふら

 病院はいつも子供が通っている小児科病院
10月中旬から摂取が始まったのですが、土曜日の午後は特別にインフルエンザー予防接種時間が設けられ、先生も2人体制。

 10月末に息子と夫が受けに行き、
今日は息子の2回目と私でした。

 息子は案の定泣きましたが、おもちゃをもらうとルンルンるんるん
この病院、注射を受けるとご褒美におもちゃがもらえるんですわーい(嬉しい顔)

 これで一安心。
今年も安心して冬を越すことができそうですわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

クエン酸掃除液

 昨日は用事があって銀行へ銀行
待ち時間に置いてあった雑誌「オレンジページ」を読んでいると掃除特集が。

 実は私は掃除があまり好きではありませんふらふら
でも、きれいにしたいという願望は常にありますひらめき

 読んでみると、クエン酸液を作って汚れているところに吹きかけて
キッチンペーパーとサランラップでパックして20〜30分くらい放置。
その後そこをこするととてもきれいになるとぴかぴか(新しい)
もちろん雑誌なので写真入で、その写真を見る限りではとてもきれいどんっ(衝撃)

 これだけきれいになるのなら、やりがいも感じるはずexclamation×2

 早速今日は子供たちといっしょにクエン酸を買いに行って来ようと思いますわーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

久々の薬

 昨日は朝起きたら鼻がむずむず、そして鼻水が。
うっとうしいので久々に鼻炎用の薬を飲みました。

 しかし、この薬が聞き出し1時間後くらいからすごい睡魔ががく〜(落胆した顔)
子供たちはまったく寝る様子もなく元気いっぱいに遊んでいるのに。

 一日うとうとしていました眠い(睡眠)

 後、3ヶ月もあすればまた花粉症との闘いが始まりますふらふら
その前に耳鼻科に行かねばあせあせ(飛び散る汗)

 昨日は急いで耳鼻科を予約しました。

 花粉症をお持ちの皆さん、そろそろ耳鼻科に行って今期の花粉症対策をしましょうexclamation

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

とても寒い日です

 朝起きると、すごい風。
外を歩いている人も防寒着を着てとても寒そう。
とうとう冬到来です雪

 日中、太陽が出ていれば日差しが暖かいですが、
朝晩は寒く体調を崩している方も多いようですあせあせ(飛び散る汗)

 みなさん、寒さ対策は万全に。
風邪を引いてしまうと、2週間くらい体調不良になってしまいます。
気をつけましょうexclamation

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

逆上がり

 今日、子供たちと近くの団地内の公園へ。

 ここは団地内なので車の心配もなく、
遊具も他とは違うものがありなかなか楽しそうるんるん

 息子が鉄棒にぶら下がって遊び出しました。
私もいっしょに遊んでいたのですが、
ふと、
「私ってまだ逆上がりできるのかな?」
逆上がりなんて中学校の以来やっていない私。

 軽い気持ちでやってみました。
が、失敗ふらふら

 これではいけないあせあせ(飛び散る汗) と気合を入れて二回目。
できましたわーい(嬉しい顔)
しかし、鉄棒ってすごい体力必要なんだと実感。

 今回、体力の低下と運動神経の衰えを恐ろしいくらいに感じましたどんっ(衝撃)
これではいけないがく〜(落胆した顔)
鉄棒、またやらなくちゃ。
団地内の公園で鉄棒している大人がいたら、それは私ですふらふら
ちょっと恥ずかしいけど、恥ずかしいなんていってられないわぁパンチ

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りミュージック

 息子は「のだめカンタービレ」を見るようになってから、
ベートーベンの交響曲第7番をよく歌うようになりましたるんるん

 クラッシックを気に入ってくれるのはいいことわーい(嬉しい顔)
うれしく思います。

 ちなみに息子はなぜかジャニーズ系の歌にやたらと敏感ひらめき
テレビCMで流れたりすると、すっ飛んできて知らない曲なのにまねして歌っていまするんるんるんるん

 でも、私がよく聞いているハワイアンミュージックはまったく興味がないようですたらーっ(汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

肥満を予防@

 昨日、健康オタク宣言をした私ですが、
今日は本に書かれていた肥満対策を1つご紹介しようと思いますひらめき

 決められた時間にきちんと食事を取ることexclamation

 これは基本的なことですが、とても重要です。
なぜなら、ご飯を食べることでインシュリンが働きます。
このインシュリンの活動を最小限に抑えることが健康の秘訣。

 インシュリンて何?という方にexclamation×2
インシュリンとは、すい臓から出るホルモンで血糖値の乱れを整える働きをします。
ちなみにこのインシュリンが出なくなってしまうと糖尿病です。

 3食(朝・昼・晩)ちゃんと食事をすることが肥満予防の第一歩exclamation
もし、お腹がすいていないようなら、牛乳1杯でもかまわないそうです。

 朝ごはんを抜いてる方、面倒くさくてご飯を抜いてる方、
今日から決められて時間に何かお腹に入れてみましょう。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 05:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

健康オタク宣言!!

子供の肥満を防ぐ100のレシピ子供の肥満を防ぐ100のレシピ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 子供の肥満を防ぐ100のレシピ
[著者] 中村 丁次堀江 ひろ子
[種類] 大型本
[発売日] 2005-11
[出版社] 成美堂出版

>>Seesaa ショッピングで買う


 この本を母からもらいました。
子供を肥満にさせないための本ですが、もちろん大人にもおすすめ。

 ・発酵食品は1日1回
 ・粗食ときどきカタカナメニュー
 ・食物繊維をたくさんとって太らない体に
 ・和食中心のメニューを
などなど、肥満にならないヒントがたくさん書かれています。

 食事は、面倒exclamation
と思ってしまいがちですが、生きていくうえでとても大切なことなんですよね。
更に家族の健康はほぼ私が預かっているようなものあせあせ(飛び散る汗)
楽しく美味しく日々過ごすことが大切exclamation×2
ということを再認識させられましたひらめき

 今日からまたがんばって料理をしますパンチ

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ナイガイのバーゲンへ

 今日は、半期に一度行われるナイガイのバーゲンに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 ナイガイって?と思う方も多いと思います。
ナイガイとは、ラルフローレンなどの洋服を作っているメーカーです。

 数年前、母の友人がこの会社に勤めていて社内バーゲンのチケットをくださったのが行くきっかけとなり、それから毎回行っています。

 数年前は破格の値段で、ラルフの靴下1050円のものが525円でしたあせあせ(飛び散る汗)しかし、最近は、630円むかっ(怒り)
それでも安いので毎回このバーゲンでまとめ買いしていますわーい(嬉しい顔)

 今回は品数も少なく、値段も高めがく〜(落胆した顔)
毎回そう思うものの行ってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 22:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆3歳

 昨日は息子の3歳の誕生日バースデー

 夜にお誕生日会をしましたプレゼント

 メニューも息子の大好きなものだらけに揺れるハート
 ・チューリップ揚げ
 ・カルボナーラ風リゾット
 ・ポテト
 ・サラダ
 ・コーンスープ

 食後にお誕生日ケーキ登場どんっ(衝撃)
不二家でアンパンマンバースデーケーキを用意しました。
息子は大喜びわーい(嬉しい顔)
早速ろうそくに火をつけて消すことに。
しかし、これが気に入ってしまい、この後何度もろうそくに火をつけては消すという作業をやることに。
ろうそくがなくなるまでやっていましたあせあせ(飛び散る汗)

100_0780.JPG

 子供の成長は早いものです。
もう3歳。
この一年が無事であることを祈ります。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 05:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

