2006年10月30日

また作ってみました

100_0520.JPG

 最近はまっているリボンレイ。
また作ってみましたー(長音記号2)

 右側の茶色、「イコアシードチョーカー」といって、リボンをひねりながら針と糸を使ってチクチクと仕上げていくリボンです。
このリボン20メートル使って作ります。
単調作業ですが、飽きることなく作ることができます。
出来上がると、とても素敵ぴかぴか(新しい)
気に入ってます。

 左側の水色っぽいのは「3Dブレード」という編み方です。
これは、ブレードレイを編んだ後に、針と糸で縫って丸めていくタイプ。
とても太くてびっくりしました。あせあせ(飛び散る汗)

 両方ともとても素敵なレイです。
イコアシードチョーカーはサロンルームのドアに飾りました。
3Dブレードはメニュー表の上に飾りましたひらめき
サロンに来た時にもし良かったら見てください。

 今日からクリスマスレイを少しずつ作っていこうと思いますクリスマス

 先日作ったハロウィンカラーのレイ。
100_0442.JPG
先日ダスキンさんが来たとき、
「ジャイアンツのファンですか?」
と聞かれてしまいましたふらふら
確かにジャイアンツカラーでもありますねたらーっ(汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

メイク教室2回目

 今日は先週に引き続きメイク教室の2回目。
眉とアイメイクでしたキスマーク

 眉!!
先生が的確なラインを導き出してくださいました。そして、邪魔な部分の眉をはさみで大胆にジョキジョキがく〜(落胆した顔)
私が思うに、明日から絶対に眉を書かないといけない顔に・・・あせあせ(飛び散る汗)
確かに家に帰ってきて顔を洗ったら麻呂顔に犬

 アイライン!!
ここでは自分がびっくりするくらい下手なことに気が付きました。
先生が進めてくださった広島県熊野の竹宝堂のブラシを使ったにもかかわらずもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

 これからは練習あるのみ。
毎日メイクをしてがんばりますダッシュ(走り出すさま)


 白土淳子先生のHP  http://www.infinitebeauty.jp/
 自分のお顔に合ったメイクを導き出してくださいます。
 メイクは一生もの。先生に習うと顔つきがかわり全てに対する印象がよくなるのでは・・・と思います。
とても優しく親切で親しみやすい先生です。
このレッスン、絶対におすすめ!!


http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 01:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

暑かったり、寒かったり

 昨日まではすごい雨雨 しかもとても寒かったです。
しかし今日は穏やかなよい天気晴れ
こういう時期って体調崩しやすいんですよねふらふら

 私は以前から患っている甲状腺がやっとどうにかよくなって来ました。
1ヶ月以上の耳鼻科通い。
その度に、母に子守に来てもらい・・・
と、周りにとても迷惑を掛けてしまいました。

 子供がいると、体調も崩すことができないと
常日頃思っているのですが、崩れてしまえば仕方がない。

 でも、できることなら今年は風邪を引きたくないな。
と思っています。
風邪を引かない丈夫な体、手に入れなければパンチ
しかし日々の温度差。
体力がまったくなくなっている今の私にはこの暑かったり寒かったりを乗り越えるのは至難の業かもがく〜(落胆した顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 00:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

メイク教室へ

 昨日はメークアップアーティストの白土淳子先生が開催しているベーシックメイク教室へ行ってきました電車

 私はフェイシャルエステをしているものの、実はメイクはすっごいへたくそふらふら
しかし、このままではいけないがく〜(落胆した顔)
と、習いに行くことに。

 この講習。
昨日と来週の2回教わります。
第1回は、ファンだーションの塗り方、チークの入れ方、口紅の塗り方。
第2回は、アイラインの入れ方、眉毛のお手入れ。
授業は少人数制で一人一人にあったメイクを教えてくださいます。
昨日は私を含めて3人でした。

 この講習、素晴らしいことだらけでした。
まず、お手入れが簡単。
化粧下地を1種類塗り、ベースのファンデーションを塗って、
ハイライトを入れ、チークを入れ、口紅を塗るだけ。
 
 先生のお話もとても上手で、講習時間は3時間だったのですが、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 終了後、自分の顔があまりにもきれいになっているのでびっくりしてしまいましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
こんなにきれいでお手軽にお化粧ができるのなら、
毎日メイクをしようと思う気持ちになりました。

 更に素晴らしいのは、先生がプロのメイクさんで、化粧品屋ではないということです。
いろいろなメーカーのいいものだけを教えてくださいます。
買うのも、自力なのですが・・・わーい(嬉しい顔)

 来週は、アイメイクと眉です。
この1週間が待ち遠しいでするんるん

 白土先生のHP http://www.infinitebeauty.jp/

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/

 
posted by あげママ at 08:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

幼稚園の願書

100_0455.JPG

 来年息子は幼稚園。
先日、幼稚園の入園願書配布が始まりました。
母に取りに行ってもらい、今日それを受け取りました。

 願書は先生方の手作りでしょうか?
とてもかわいらしく素晴らしいぴかぴか(新しい)
びっくりしたと同時に、幼稚園に入れるのが楽しみになってきましたるんるん

 それにしても子供の成長って早いですね。
先日生まれたかと思ったら、もう幼稚園です。
こうして大学、そしてその後社会人になり時間というものに追われる人生が始まります。

 子供たちには多くの体験をさせて上げたい。そしていろいろなことを吸収してもらいたいひらめき

 まずは、多くの友達ができ、楽しい日々が送れたら。
と願っています。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ハロウィンバージョンリボンレイ

100_0442.JPG

 ハロウィンバージョンのリボンレイを作ってみたました手(チョキ)
といっても、私はまだ3種類くらいしかリボンレイを作ることができないので、レパートリーが乏しくて・・・ふらふら

 しかし、出来上がってみるとどこに飾ろうあせあせ(飛び散る汗)
結局、玄関の表札とサロンの入り口に飾ってみました。

 子供がいるので編んでいくだけのレイがいいと、針を使って作るレイは作ったことがありません。
でも、針を使うバージョンのレイには素敵なものがたくさん。
これから徐々にチャレンジしていこうと思います。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 12:51| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ナルニア国物語

 昨日、「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」のDVDを見ました映画

 息子はこういうファンタジー系が大好き揺れるハート
「アンパンマン」とかにはあまり興味を示さないのですが。

 見ていて夫がいきなり、
「子供が4人もいいねぇハートたち(複数ハート)」と。

 確かに私もたくさんいたら楽しいと思いまするんるん
しかし、年齢的なこと、経済的なことなど問題点が・・・ふらふら

 我が家はこの先何人家族になるのかしら??

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 18:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

どんぐり拾い

100_0416.JPG

 息子は「となりのトトロ」が大好き揺れるハート
毎日見ているのでセリフまで暗記しています。

 トトロの中でもメイちゃんが好きなようです。
多分、自分に一番近い年齢だからでしょうか?

 先日、娘のポリオの予防接種のため浮間の区民センターに行ったら、
たくさんどんぐりが容器に入っていました。
それを見て息子は大喜び。
「あっっっ、どんぐりだぁわーい(嬉しい顔)」と、何度も。

 しかし、センターの遊び物なので持ち帰ることはできず・・もうやだ〜(悲しい顔)

 その姿を見ていた私の母が、どんぐりを拾ってあげたいと、
実家そばの公園でどんぐりの木を発見。
昨日どんぐり拾いに行ってきました。

 たくさんあること。
人目に付かない場所だったので、一面どんぐりだらけ。
息子は大喜びハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
息子と母と3人で夢中で拾いました。

 どんぐりを拾いながら、私も何だかウキウキしてしまいました。
どんぐりって何歳になってもちょっと楽しくなるのかな?
なんて考えながら・・・わーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

2連続失敗

100_0391.JPG

 先日の日曜日。
食パンを焼きました。
夕飯の準備を始める少し前にこね機のスイッチオン。
すると、子供たちが眠たいと愚図り出し、
急ピッチで夕飯の準備も開始ダッシュ(走り出すさま)
どうにか子供たちに夕飯を食べさせました。

 子供たちが寝てしまい、パンを発酵機に入れて私たち夫婦の夕飯開始レストラン
以前から見たいと思って購入してあった1994年に上映されたジャンレノ出演の「おかしなおかしな訪問者」のビデオを見ながら、のんびり映画に集中して夕飯を食べました。
しかし、これが失敗。
発酵機にパンを入れていることなどすっかり忘れてしまったのです。
更に最悪なことに面倒だったのでキッチンタイマーをかけるのも忘れてしまいました。

 大分時間の経ったころパンを発酵機に入れていたことを思い出しました。
発酵機をのぞいてみると、がく〜(落胆した顔)exclamation×2
発酵しすぎもうやだ〜(悲しい顔)
生の状態では捨てるのは大変なので焼いてから捨てようと焼いてみました。
その写真が1枚目です。

100_0400.JPG

 昨日は友人がぶどうパンを食べたいと言うことでぶどうパンを焼いてみました。ぶどうパンがあまり好きではないのでほとんど焼いたことがない私。
そんなわけで、ぶどうを水でもどしてその水をきちんとふき取りませんでした。
コネ機から出したら、べたべたでどうにもならないくらい。
粉をふりながらどうにか型の中へ。

 このパンは丸いメッシュ型で焼くのですが、私はこの型が嫌いふらふら
なぜなら、メッシュにパン生地が食い込み、焼きあがったときに型からなかなか出てくれないからです。

 案の定今回もそうでした。

 2回連続でパン焼きに失敗どんっ(衝撃)
何だかパンを焼く気がなくなってしまいましたたらーっ(汗)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

熱帯魚

 夫が熱帯魚を飼いはじめてからもう1ヶ月くらい経ちます。

 しかし、水槽はあっという間に汚くなるし、魚は年中死んでしまうしで大変な生き物なのだと知りましたあせあせ(飛び散る汗)

 水槽の中にはテトラ系の魚を2種類入れています。
ネオンテトラはわかるのですが、もう一種類オレンジ色の魚がいます。

 ネオンテトラはお店に行くと、Sサイズという多分生まれて間もないサイズのものと、Lサイズという多分大人になったものの2種類が売っています。
 始めはSサイズを購入して大きくしたいと言っていた夫ですが、
Sサイズ達はすぐに死んでしまい、10匹買って来ても1匹残ればいいほう。
多分Sサイズのネオンテトラを50匹くらい買ったと思います。
が、残っているのは3匹がく〜(落胆した顔)

 最近、Lサイズを買ったらとても元気。
素人はLを買うべきだったのね!!と反省しました。

 夫の最近の楽しみは卵を産ませること。
しかし、メスとオスの違いもわからず、
「この魚、お腹大きい!!」と言って喜んでいるのですが、
私がみるとどれもお腹の大きさは同じ。

 稚魚が誕生するのはいつの日のことか・・・。
そんなことは言っても、私も楽しみだったりしてます。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

公園に行ったら

 先週末辺りからいい天気が続いています晴れ

 天気がいいと外に行きたいと子供達にせがまれます。
そこで自転車で公園へ。
夏のような暑さではないこの時期って蚊がうようよしているんですねあせあせ(飛び散る汗)

 公園で遊び始めた瞬間は気にならないのですが、
数分も経つと蚊に包囲されています。

 娘はまだそれほど動けないのと、体温が高く皮膚が柔らかいので
蚊が血を吸い放題ふらふら

 そんなわけで、遊び中止。
しかし、そんなちょっとの時間で息子が満足するはずもなく、泣き叫ぶのを無理やり自転車に載せて公園から離れることに。

 息子の機嫌は直らず、結局どこかのスーパーやドラックストアでお菓子を買って機嫌を直し帰宅。

 明日もきっとせがまれるんだと思うと、今から明日の行動について計画しておかなくちゃ。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
 
posted by あげママ at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

三連休

 三連休、とてもいいお天気でした晴れ

 土曜日(7日)は息子の今度入園する幼稚園の運動会。
しかし、金曜日はすっごい雨だったので会場のグランドが水浸しなのと、
前日に会場設営ができなかったので中止。
すっごい風だったのと、夫の体調がよくなかったので家におとなしくいました。(運動会だと思って予約入れてなかったもので)
運動会は来週に延期となりました。
またご迷惑かけることになると思います。

 日曜日(8日)は用事があり実家へ。
最近息子は生意気になり、今まで大好きだった祖父母の言うことを聞かなくなってきました。
父が「公園に行こう。」
といっても、「いやだよ!!」と。
私にも最近「いやだよ!!」を連発。
きっとこれが始めての反抗期かなあせあせ(飛び散る汗)と思っています。
でも、この反抗期もかわいいもの。
それはそれでとてもかわいく見えますハートたち(複数ハート)

 本日月曜日(9日)はお店定休日。
子供達のオムツ、娘の粉ミルクなどを買出しに行かないと。
ということで定番の北戸田のイオンへ。
息子はゲームコーナーの300円で20分遊べるコーナーが大のお気に入り。
しかし、20分経っても遊び続けようとして夫が捕獲して買えることに。
今日も泣き叫ばれました。

 明日からまた平日。
夫がいると家事育児がとても楽なので明日が怖いですがく〜(落胆した顔)

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

うれしいお言葉

 先日、私がサロンを始めた当初から来てくださっているお客様が久しぶりに来店されました。
二人目を出産してサロンを再開してからは始めて。

 そのお客様はとてもすごいコリ。
再開した当初、ご連絡をいただいたのですが都合が悪くてお断りをしてからずっと音沙汰なし。
このお客様の体を揉み解すのは私の役目!!
と勝手に思っていたので、ずっと気になっていました。
 
 今回も何度かお互いの時間が合わず、しかし毎日のように
「今日の○時〜、お願いできますか?」とお電話が。
これは相当大変な状況になっている。
ということで、母に来てもらい子供を預けて施術することに。

 案の定、体はカチコチ。
とても揉みがいがありました。

 揉み終わると、「私の体は内田さんじゃないと揉み解せないんですよね!!」
と言ってくれました。
とてもうれしい一言。
この言葉を励みにまたまたがんばっちゃいます。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 11:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨続き

 最近雨が多いです。
今日もすごい雨風。
小学生の傘が飛ばされていました。

 そしてこの雨とともに気温もとても下がって
夜中はとても寒くなってきました。

 これから風邪を引きやすくなる時期。
皆さん気をつけてください。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

New HP作成中

 現在、新しいHPを作成中です。

 もちろん、作成しているのは今のHPを作ってくれた友人。
メインカラーや雰囲気などをお願いするだけど、
友人は素晴らしいものに仕上げてくれます。

 私のためにわざわざハワイに行ったときにデジカメで写真もたくさん取ってきてくれました。

 今回はハワイアンロミロミサロンということで
ハワイっぽいHPにする予定です。

 新しいHPのupは年末頃を予定しています。
楽しみにしていてください。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 12:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

