2006年07月25日

久々の読書

 「ダヴィンチ・コード」の映画がどうしても見たいと思っていました。
友人に言うと、見る前に本を読んだほうがいいと単行本を3冊貸してくれました。
子供がいるし、ハワイアンキルトは縫わないといけないし、こんなの読んでる暇あるかしら・・・??

 数日後、一人で電車で出かける用事ができたので早速電車の中で本を読みました。
すると、本に引き込まれ楽しい♪
結局その日は一日中かけて読むことに。
先が知りたくて、3日間で読み終えてしまいました。

 子供がいても読もうと思えば読めるんだなぁ。と。

 そうだ、ハリーポッターの6巻目がまだ途中だった。
読まなくちゃ。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 13:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

フランス刺繍

115_1525.JPG
 
 先日お客様からフランス刺繍の素晴らしい巾着をいただきました。
この方、フランス刺繍をされて40年以上。
この巾着は2〜3時間で作ってしまうそうです。

 このお客様、いつももってこられる手提げバックもご自分で作られたもので素晴らしいんです。
更に、セーターやブラウスなどは無地のものを購入し自分で刺繍をされるそうで、これまた素晴らしいんです。

 実は私がハワイアンキルトを始めようと思ったのもこの方をお話していてがきっかけなんです。

 いつも思うのですが、当店に来てくださるお客様は皆さん前向きでとても刺激的な方ばかり。
いつもいつも、
「もっとがんばらなくちゃ!!」と反省させられます。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

雨続き

 先日まで暑い暑いと書いていたら、最近は雨続きで大変。
涼しいのはいいのですが、洗濯物が・・・。
更に雨も強く降るので車の運転も大変。

 私ってわがままだなぁ・・・。
と、いつも天気が悪いといいことを望み、暑すぎれば涼しさを望み。

 雨続きだとお勤めなどされている方には大変じゃないかなぁ???
と思います。

 そこそこに暑くて、天気のいい日がいいですね。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 15:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

久しぶりに購入したCD♪

 みずほフィナンシャルグループのCMに流れている曲(「炎のラン名ー」)を聞いて、どうしても欲しくて数年ぶりに
VANGELIS の ODYSSEY 
というCDを購入しました。
しかし、我が家はリビングのステレオのCDを息子が壊してしまい、
CDを聞くことができません。

 子供が寝てからサロンのプレーヤーで聞こうと思うのですが、
子供といっしょに寝てしまうか、サロン施術中はハワイアンミュージックをかけているため結局あまり聴くことができません。
今度は、ちょっと曲のイメージがハワイアンとは異なりますが、
このCDをかけてみようかな。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 19:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

通販カタログ

 子供を産んでから、買い物に行けなくなりました。
詳しく言うと、
行けなくなったのではなく、子供を連れて行くとガチャガチャをしたいとか、
あれが欲しいとか、ゲームのところに行きたいとかで
阻止するのにとても体力が必要なので行くのには勇気がい!!
というのが本音です。

そんな私のストレス発散とでもいうのか、通信販売カタログを見るのが大好きに!!
最近は通販カタログもいろいろなものがあり、インターネットであっちこっちから取り寄せて楽しんで見ています。
洋服から生活用品、いろいろなものを制作するキットまでいろいろあるんですね。
お店では絶対に見つけることができないようなものまで見れて更に面白いと思います。
でも、カタログから買い物をすることはそんなにないんです。
やっぱり手にとって見ることのできないところが私の購買意欲を今一掻き立てない理由なんですが。

皆さんはどんな通販カタログが好きですか??

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 18:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

この暑さはいつまで??

 まだ梅雨も明けていないのに、毎日暑いですね。
我が子たちは最近毎日のようにプール遊び。
ベランダに小さなビニールプールを広げて、水着など着せずすっぽんポンで1時間くらい遊ばせます。
しかし、始めは水の中で楽しそうに遊んでいるのですが、段々エスカレートしていき、娘はプールから抜け出しベランダをハイハイしていたりと大騒ぎ。油断もすきもあったものではないといったところです。

 この暑さ、いつまで続くのでしょうか?
でも、昨年は妊婦で今は臨月だったのでとっても暑かった記憶が。
今年は妊婦じゃないだけいいのかと自分に言い聞かせてます。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

DVDプレーヤー

 とっても遅れている我が家は、先日やっとHDD&DVD録画のできる機械を購入しました。
いつも欲しいと思っていたのですが、大きなテレビは子供の寝ている部屋のすぐ脇にあるため、子供が寝ているときはそのテレビを見ることができません。
もう一台は14型のテレビデオがキッチンにあり、
子供が寝てしまったら常にこのテレビで見ていました。
よって、見たい番組はビデオに録画し、この14型のテレビで見るといった生活。
この14型のテレビは夫いわく、接続端子が2つなのでプレーヤーを接続しても音の端子がなく音声が出ないとか・・・。DVDプレーヤーを別に買ったとしても置く場所もなく。
そんなわけで今日までDVDを見たいときはプレステ2で見ている生活。

 しかし、最近は録画のできるプレーヤーも安くなり購入することに。
早速買って来てテレビに接続。
テレビ番組表がテレビ画面に表示され、撮りたい番組を簡単に予約することができるんですね。
とても画期的。
こんなんならもっと早く買えばよかったと後悔。
 
次は、地上はテレビを買いたいなぁ。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 17:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

夏は洗顔!!

 7月に入りました。
暑いですね。
我が家は荒川と新河岸川の間にあるからでしょうか、窓を開けていれば涼しい風が通るので助かってます。
とはいっても、子供たちは部屋中を駆け回り汗だく。
一日何度もお風呂に入ることに。
その度に私も顔を洗うので、肌はすっきりツルツル。
この時期、こまめに洗顔はとても大切なんだと改めて感じました。

 余談ですが、先日といっても半年くらい前になりますが、
テレビで細木数子さんが「顔を洗うと運勢を変えることができる!!」
と言ってました。顔を洗うことで悪いものを洗い流し、新しいものを呼び込むことができるそうです。
何かに挑戦したり、いい結果を得たいときは顔を洗うといいそうです。
「なるほど!!」と思いつつ、実行してないんですけどね。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 18:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

