2006年05月30日

洗濯計画

 最近雨が多いですね。

 我が家の場合、サロンのシーツやタオル、バスタオルなど大物が多いのですが、干す場所は限られています。
そのため、天気予報を見ながら洗濯計画を立てます。

 しかし、最近天気予報はコロコロと変わり、
明日は晴れると言っていたのに、その日になると雨!!
なんてことはしょっちゅう。
こういうのってとても困るんですよね。

 更に、最近は日中とても暖かいとスコールのようなすごい雨が降ることも多々。

 洗濯物にはいつも悩まされます。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 11:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

うれしい叫び

 最近、週末は予約でいっぱいになってきた。
とてもとてもうれしいことです。

 よく考えると、こんな辺鄙な場所で
更に自宅の狭い部屋での営業。
お客様には申し訳ない限りです。
でも、こんな状況を喜んでくれる心の広い、暖かい方がたくさんいてとてもうれしいです。

 これからもよろしくお願いいたします!!

 そうそう、今月は未だにプリンターのインクを買いに行っている暇がなく、「Palma Time」が印刷できないので、郵送していなくて申し訳ありません。
今しばらく待ってください。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

家の中が

 家の中ってどんどんと物が増えていきます。
しかも、くだらないと思われるものが多いかな??

 最近は子供のおもちゃがすごい勢いで増え、収納が追いつきません。
子供のおもちゃで厄介なのが、
「めばえ」などの子供雑誌とでもいうのでしょうか?
それについている付録。
こまこまとしたものがたくさんあり、それがあっちこっちに散らばって大変なことに。
 そのおもちゃで遊ぶ息子と、それを振り回したりなめたりしている娘。
更に、そのパーツを鍋の中とかに入っていて、料理をしようとするとゴロゴロ出てきたりします。

 このおもちゃ、いつもどうしようと考えさせられ頭が痛いです。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

暑いですね。

 昨日まで天気が悪いと思ったら、急にとてもいい天気。
張り切って洗濯物たくさん洗ったりと朝から大忙しでした。

 日中はエアコンが必要なくらい。

 しかし、夕方雨が。
しかも夕立でしたね。
すごい降り方。

 夫に言わせれば、これは異常気象の現れ。
温暖化現象の表れだそうです。

 こうなると、ごみの分別やリサイクルはきちんと。
エアコンはあまり利用しない生活など考えなくてはいけないことがたくさん出てきます。

 毎年、あまりエアコンを利用するのはやめようと思うのですが、
暑くなると耐えられず、結局利用しそうです。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

できた(*^-^*)

 写真、やはりとても気になってヘルプを読んだりと、
いろいろと試行錯誤していたら、
気が付いたら消えていました。

 しかし、どうやって成功したのかは不明。
よって、以後またこういうことが起こる可能性がありますが、
今回は一件落着ということで。

 お騒がせしました。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 01:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真が・・・

 先日、母の日というブログにプレゼントしたコースターの写真を添付したら、やり方を間違えてやたらと大きな写真が・・・。

 写真を小さく表示させる方法を発見し、
小さくしてみたけれど、
大きく表示してしまった写真を消すことができません。

 ということで、みにくいのですが、
大きな写真を我慢してみてください。

 いつか、消えていたら、
「消し方、わかったのね!!」
と、思ってください。

 隣りに出てくる宣伝も、友人は消せるというのですが、
やり方がわからず、未だに消すことができません。

 はぁ〜〜〜。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 01:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

母の日

kiltoko-suta-.JPG

 先日の母の日はみなさんどうされましたか?

 私はいろいろと考えたのですが、あまりいいものが思いつかず・・・。
13日にハワイアンキルト教室に行くことになり、そこでコースターキットを購入し、夜な夜な作って、急いで郵送で母に送りました。
結局母に届いたのは1日遅れの15日となってしまいました。
本当なら、もっと素敵な大きなものを・・・。
と思っていたのですが。
でも、母は「使うのがもったいない。」
と言って、大喜びしてくれました。

 母は、毎年「気を使わないでね。何もいらないから!!」
と言ってくれます。
でも、母には言葉では言い表せないくらいお世話になっているので、
こんな機会に何かをしないと・・・。
と常に思っています。

 来年は、もっと素敵な何かをハワイアンキルトで作ってあげようと思っています。

 来月は父の日。
これまた頭が痛いです。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

チャー坊の日課

 我が家には赤トラの猫、チャー坊がいます。
チャー坊は、私がまだ建設会社に勤めていた頃、会社の敷地内で生まれました。
しかし、建設機械が頻繁に動き回るため、親猫が生んだ場所から移動開始。
猫好きの後輩が、親猫のいない間にチャー坊がかわいいと連れてきてしまいました。
でも、そのときは多分生後3日くらいで目も開いてなく、結局私がミルクを上げて育てることに。
気が付くと、我が家の家族となっている猫です。

 このチャー坊。
生まれてすぐ人間に育てられているため、猫らしくないところがたくさん。
高いところから転がり落ちるのは年中だし、つまずいて顔をぶつけたりもしています。
でも、猫なので鳥を見ると興奮。

 春になったのでベランダの前にある木に鳥がたくさんやってきます。
それを一日中ベランダから狙っています。
毎日、毎日。
体を低くして、いつでも飛びかかれる体性に。
でも、一匹も捕まえられないのですが。

 今日もベランダで一生懸命鳥を狙ってがんばっています。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

まもなく母の日

 今週の日曜日は母の日。
 子供が出来てからは、母に特別なことはしてあげていません。
でも、今年は何か・・・。
小さなカーネーションの花とリフレクソロジー60分コースをプレゼントしようかと検討中!!
これって、小さいときにあげた「手作り肩たたき券」のようだなぁ!!
と、何だか気が引けるような。
でも、母はリフレクソロジーが大好きだからいいかなぁ??
なんて。

 そうそう、子供がいるということは私も母親。
夫が何か考えているようです。
楽しみだなぁ♪

 みなさんは母の日にどんなプレゼントをするのですか?

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

おすすめの調味料

 以前、姉から「味覇(ウェイパァー)」という、中華調味料がおすすめ!!
と教えてもらいました。

 この商品は、缶に入っていて半個体のペースト状。
粉末調味料とは異なり、風味がとても良いのが特徴。
更に、化学調味料などは一切使っていないとか・・・。

 早速、回鍋肉に挑戦。
(といっても、肉やキャベツを炒め、このウェイパァーを適当に入れて炒めるだけ。)
素人とは思えないおいしさ。
次に、ラーメンを作ってみることに。
スープなどがセットになっているものでなく、麺だけ買ってきてウェイパァーでスープを作り、適当に野菜を炒めたものをのせて。
これまたおいしい。

 この調味料、若干割高ですがとてもおいしくて便利!!
中華街ではスーパーよりも若干安く売っています。
興味のある方はお試しあれ!!

この調味料のHP:http://www.koukishoko.co.jp/taste/

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/ 
posted by あげママ at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

火事

 皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
 天気もよく、どこかに出かけられた方も多いのでは。

 我が家は私が仕事だったので、
遠出することはできず、時間の空いているときに戸田のジャスコに行ったりしました。

 GW中びっくりしたことは、
5日の夜10時ごろ、あっちこっちから消防車とパトカーが我が家の方にじゃんじゃんやってきます。
あまりにもすごい音がしているので外に出てみると、
建物の周りが消防車とパトカーに包囲されていて。
我が家の隣りの建物(4階建て)の4階から出火したようです。
煙が窓からモクモク。
でも、幸い燃え広がることもなく済んだようです。

 それにしても、あっちからこっちから消防車がやってくること。
びっくりしました。

 でも、このすごい騒ぎの中、子供達は起きることもなく寝続けていました。
これにもびっくりしましたが。

 結局火事は大したことはなかったようです。

みなさんも火事には十分気をつけてください!!

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
 

 
posted by あげママ at 10:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

GW

 GW突入。
世の中は、9連休なんて声もチラホラ。
天気も中ごろはよさそうですね。

 私の家では、私は仕事ですが、夫はカレンダー通りお休み。
そこで息子と夫で動物園に行くようです。

 皆さんはどのようなご予定ですか?
GWはどこも混雑しているからと遠出はしないなどいろいろだと思います。

 5月は日中暖かいものの、夕方から夜にかけて気温がとても下がります。
体調を崩されないように気を付けてくださいね。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

