2006年02月28日

講習会へ

 私は以前、建設会社の技術者として働いていました。
そのとき、監理技術者という現場を統括する責任者の資格を取得。
しかし、この資格は5年ごとに更新が必要です。
その更新の際に、講習会を受講することが義務付けられています。
昨日はその講習会に行って来ました。

 もう、土木の仕事から離れ、会社を退職して数年。
じっとイスに座って講義を受けるのはとても苦痛でした。
しかも、内容も興味ないというかつまらないし。
厄介なことに、講習終了後に試験があるというので違うこともできず、じっと聞いていました。朝9時〜夕方4時までとても長かったです。

 帰りは久しぶりに都内に出たのだからと池袋の西武に寄って帰ってきました。
でも、有休を取って子供達の面倒をみてくれている夫と子供が気になり、
のんきに遊んでいる負い目も感じて西武には30分しかいられませんでした。

 家に戻ってきたら急にドッと疲れが。
久しぶりにかかとのある靴を履いて、ラッシュの電車に乗ったせいかな?
夜は子供より先に寝てしまいました。

 お仕事している皆さんを尊敬してしまう体験をした一日でした。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 21:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

美容院へ

 今日は半年以上ぶりに美容院へ。
以前から髪が切りたかったのですが、チャンスがなくて。
しかし、もういい加減行かねば・・・
と思い、朝一番で行ってきました。

 私は高島平に住みだしてからずっと高島平駅前のA-one(http://www.onenext.co.jp/index.html)さんにお世話になってます。
こちらの美容院のスタッフの方々はみんな明るく気さくな方ばかり。
ついつい話込んでしまうことも多々。
ここで、私はいつも店長さんにお願いしているのですが、希望の長さとパーマの感じを言うだけで私にぴったり合った髪型にしてくれるのでとっても助かってます。
今まで、思った髪型になったことったなったのですが、こちらにお世話になるようになってからは髪型で気にしたことはありません。

 子供と離れてゆっくりとできるっていいですね。
今日は、カットとパーマをしたのですが、たくさんの雑誌を読むことができ、更にお店の方に頭、首、肩のマッサージをしていただき最高の時間でした。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 14:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

お雛様

 まもなく桃の節句!!
我が家は昨年女児が生まれたため初節句です。
先日、母がお雛様を買ってくれ、飾ることができました。
しかし、母がどうしても5人ばやしまであるものを・・・。と。
届いたら、4箱もありました。
もちろん大きな箱です。
家は狭いのにどうしよう・・・。
飾るところもですが、箱を置いておく場所もです。
結局、お客様がいない間はサロンルームへ、お客様がいらっしゃるときは別の部屋へと移動することに。
この移動なかなか大変です。
よって、時間より前には準備をするのですが、遠方からお見えになる方だとまれに1時間以上も前に到着してしまう場合があり、大騒ぎになります。
3月3日が過ぎたら片付けて実家で預かってもらうことになってます。
後、少しの辛抱。
万が一、ご迷惑をおかけすることがありましたらごめんなさい。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

祝・金メダル!!

 オリンピックが始まると、いつもテレビに釘付けになります。
今回も、夜な夜なテレビ観戦。
しかし、選手の方には大変申し訳ないのですが、成績が今ひとつで楽しみも半減。
と思っていたら、本日フィギアスケートで荒川静香選手が金メダルを獲得。
朝、起きたらまだ競技の最中。
しかし、またしてもプレッシャーに潰され、メダルが取れないんじゃないの!!
なんて思っていた私は、朝ごはんの用意をしながら音を聞いているだけ。
荒川選手の演技が終わり、アナウンサーが大興奮して「荒川、トップにたちました!!」
の声で、テレビに釘付け。
ロシアの選手が滑るときは、醜いことに「ジャンプ、失敗しますように!!」
と祈ってしまいました。

 何だか今日はとてもハッピーな気分。
そして、荒川選手のがんばりを見て、私もがんばろう!!
と、何だかたくさんパワーをいただくことができました。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 08:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

花粉症

 とうとう花粉の時期がやってきました。
私は重度の花粉症。
昨年は妊娠していたため、薬を飲むことができず鼻詰まり状態で施術をしてました。
しかし、今年は年明けから耳鼻科へ通い、薬を飲んでいるため症状が出ていません。

 3年前。私はアロマオイルに興味を持ちました。
確か3月の始め頃でしたが、アロマオイルを買いに行った事があります。
そのときはもちろん花粉症で鼻づまり状態。
でも、片っ端からアロマオイルのにおいをチェック。
気が付くと、鼻詰まりが取れていて鼻で息ができるではありませんか!!
何のオイルが効いたのかはわかりませんが、そのときアロマオイルのすごさを実感しました。
それ以来、少しずつ買い集め日々楽しんでいます。

 そうそう、そのとき私が気に入って買ったオイルがパルマローザでした。
それ以来、パルマローザの香りは大好きです!!

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

アロハベアとリボンレイ

114_1429.JPG
 以前、携帯ストラップ用のリボンレイを購入したことがあります。
それ以来、自分で作ってみたくてしょうがなかったのですが、この商品の名前もわからずだったので見つけることすらできませんでした。
しかし、先日インターネットでハワイアンショップをいろいろ見ていると、リボンレイを発見!!
早速、キットを購入して作成してみました。(写真の青いものです)
作り方も簡単で、初めてにしては上手にできたと自画自賛しております。

 ついでにそのお店でアロハベアキットも売ってみたので購入して作ってみました。
初めてなので、縫い目などが出てしまい、できはあまりよくないですが、なかなか気に入りました。(写真のクマです)

両方ともサロンルームに飾りました。
お店に来た時にチラっと見てください。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 10:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

 今日はバレンタインー。
 当店は女性限定ですが、一度ご来店された方の旦那様だけは施術をお受けしております。ご希望の方はご相談ください。

「バレンタインデー企画はないのですか?」
なんて質問もされました。
来年は何か企画しようと思っています。

 そうそう、オーナーコラムをブログ形式にしてみました。
毎日更新できるかどうかわかりませんが、
私の思ったことや感じたこと、癒しの話や豆知識など書いていこうと思っています。
まだ、このブログの使い方がよくわからないので、不都合等があったらごめんなさい。

http://www.geocities.jp/hs_palmarosa/
posted by あげママ at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

